ここから本文です

二重マッサージについて YouTubeで二重マッサージの動画を見ました。 眉毛をつ...

rms********さん

2019/9/121:47:55

二重マッサージについて

YouTubeで二重マッサージの動画を見ました。
眉毛をつまんだり、目の下の部分をほぐしたり、コメカミをほぐしたりなどやっていたのを見たんですけどコメントも好評

でしたが本当にこんなことするだけで二重になりますか?;;

「まぶたスッキリ!」と書いてあったりもしましたが、まぶた(の周り)をいじりすぎて逆に伸びてたるんでしまわないかなーって思いました^^;

あと、二重にならなくてもいいのですが、目の周りがスッキリするような手軽にできるマッサージも教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/123:31:22

一重と二重とではそもそも瞼を持ち上げる筋肉の構造が違うので、いくらマッサージやアイプチ、ナイトアイボーテなどをしても一重が二重になることはありません。

一重⇒瞼を持ち上げる筋肉が1本。二重⇒その筋肉が途中で枝分かれして2本。これは外科的な方法(手術)でしか変えられません。

瞼ですが、皮膚が薄くて、一度伸びるとほとんど元に戻らないので、マッサージは慎重に行わなければなりません。ムクミを取るならホットとクールのタオルを用意して交互に当てるのが一番ダメージのない方法です。

質問した人からのコメント

2019/9/2 00:20:42

二重の筋肉が2本というのは初耳でした…!!
頑張れば二重になれるというのに諦めがつきそうです笑
回答ありがとうございました(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる