ここから本文です

本来、茶色の部分は綺麗なメタリックですが、ベージュの部分はベースの色なので(プ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/209:49:55

本来、茶色の部分は綺麗なメタリックですが、ベージュの部分はベースの色なので(プラモデル見たいな)直ぐに色焼け、色ボケすると思います。

と連絡が来たのですが、原付のビーノは色落ちしやすいのでしょうか?

ちなみにベージュのところはブレーキランプ付近と足を置くところ、シート付近です。

わかりにくいと思いますが、回答お願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxv********さん

2019/9/215:31:08

ベージュの部分は、おそらくステップボード、インナーカウル、リアボディカウル、シート下カウルだと思いますが、ビーノでは定番の色褪せポイントとなります

この部分は表面保護が弱いので、すぐに「ザラザラ状」になって、色褪せならまだマシで、実際は汚れが小さな凸凹に入り込む形となり、非常に汚くなります

4スト、2スト共にビーノの外装の泣き所ですが、中古車の場合、新品社外品に交換するケースが多く、社外品の為どちらにしろすぐに劣化現象が発生します

雨晒しにせず、マメに手入れをすれば大丈夫だと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる