ここから本文です

今週の金曜にTDSに行く予定です。 アンバサダーホテルに宿泊し チェックイン当日...

アバター

ID非公開さん

2019/9/214:35:23

今週の金曜にTDSに行く予定です。
アンバサダーホテルに宿泊し
チェックイン当日ハッピー15で
入園しようと考えています。

初めてハッピー15を使うので初歩的な事かも
しれませんが教えてください。

①アンバサダー宿泊者はサウスゲートに
並ぶと書いてありましたが列は決まった所が
あるのでしょうか?(目印的なものはあるか)

②9時開園なので7時くらいから並ぼうと考えて
いますが遅いでしょうか?
ソアリンのFPを狙うつもりでいます。

詳しい方、ご回答いただけると幸いです。
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/9/215:21:35


リゾートクルーザーでディズニーシーに行った場合、バス停からサウスゲートは一番遠い道のりとなります。

添付画像はグーグルマップをお借りして加工していますが、赤く囲んだところがサウスゲート、青で囲んだところがバス停です。
バス停からはリゾートラインのディズニーシーステーションの中を通り抜けるようにして向かいます。

サウスゲートの中でも、最もディズニーシー側がディズニーホテル宿泊者の専用ゲートとなります。

待機しているゲストが少ないうちは黄色の線で最短で迎えますが、各ゲートの列が長くなるとピンクの線のように遠回りで専用ゲートに向かうようになります。
でも、トイレは近くていいですよ。



9時開園日の開園2時間前なら十分です。
30分前に到着したとしてもソアリンのファストパスは取得できます。
一般開園時間前なら、午前中のファストパスが発券できます。
2時間前なら8時台(8:30とか8:40とか)のものもとれるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/215:50:37

    ご丁寧にありがとうございます。
    すいません添付の画像はどちらから
    見られるのでしょうか?
    是非参考にさせてください

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/4 08:33:31

初めていくので文章だけでは場所が分からず
ご丁寧に画像で示してくださり
とても分かりやすかったです。
ありがとうございます!楽しんできます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/217:18:39

質問を拝見して。

9月6日(金)のシーは、9時開園ですね。
今は、ソアリンのFPが、開園10~20分で発券終了することが知れ渡っているので、9時開園でも、午前6時から待つゲストが多いですよ。



参考に、画像が、サウス専用ゲートの近影です。

ノース側バスターミナルから、シーステーション1階を通り抜けると、ホテルキャストが、ハッピー15の看板を持って立っていますから、すぐに分かります。

ここは、最前列より4,5組以降は、全員立って待機です。



午前7時を過ぎると、セレブレーションのゲストが到着するので、列が一気に長くなります。


ハッピー15利用なら、ソアリンのFP発券は確実ですが、9時開園で7時にゲート並びだと、早くて10時30分以降のFPになる予想です。

ちなみに、今日、9月2日のシーも、9時開園でしたが、ハッピー15最後尾あたりのゲストが発券したFPの乗車時間は、12時35~13時35分でした。

質問を拝見して。

9月6日(金)のシーは、9時開園ですね。...

nob********さん

2019/9/214:55:32

①サウスゲートの一番パーク側、ミラコスタ側・・・んと、リゾラから遠い方に行くとハッピー15の待機列です。

②ハッピーで入りさえすればソアリンFPは取れますので、全然大丈夫だと思いますよ。