ここから本文です

カナダのホームステイでお好み焼きを作ることにしました。 事前に、お好み焼きを...

bhf********さん

2019/9/218:26:27

カナダのホームステイでお好み焼きを作ることにしました。
事前に、お好み焼きを作りたいとメールで言いました。
とても親切な方で、OKしてくれました。

お好み焼きの具なのですが、何が良

いでしょうか?
キャベツを普通入れると思うのですが、カナダのキャベツは固くて包丁でも切りにくいと聞きました。
お好み焼きに合う、カナダで買える食材は何がありますか?

ちなみに、ホームステイ先はアルバータ州です。

補足もうひとつ質問です。
フラットキャベツという柔らかいキャベツもあると聞きました。それはお好み焼きに適していますか?
わかる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/9/304:32:37

「フラットキャベツ」は通常日本で使うものと同じ形です。他には「ポインティッドキャベツ」という、先がとがったものもありますが、柔らかさはあまり変わりありません。

お勧めの具ですが、薄切り肉が手に入らなければ究極「ベーコン」を使うなど、土地で手に入りやすいものを利用してみてはいかがですか。お好み焼きソース、マヨネーズは必須としても、魚系の匂いに抵抗がある人も多いので、鰹節は好みに合わせて後乗せでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/9/411:59:36

うちはいつも普通のgreen cabbageで作っています。たしかに日本の春キャベツと比べたら密度が高くて色も白いですが、普通に作れますよ。卵と出汁と、日本ほど薄くはないですがスーパーでスライスポークベリーが手に入ると思います。スライスがないときはブロックで買って出来るだけ薄く切ります。
平たいキャベツはTaiwanese cabbageという名前で売っていることが多いです。チャイニーズかコリアンスーパーがあれば鰹節も手に入るかと思いますし、山芋が売っていることもあります。

mor********さん

2019/9/409:15:47

すべて売ってます。ほや入りは無理かも。

ech********さん

2019/9/314:07:53

かたいキャベツは手もみしてしんなりさせてから使っても。
袋入りのコールスローなんか便利だし。
レタスはNG, やったことあるんですがお好み焼きがふっくらしません。
お好み焼きソースは手に入りますか?
鰹節を焼きたてのお好み焼きにかけてそれが躍るのを見てもらうのも
楽しいですよね。
豚肉は食べないという人もいるので確認してください。
で、豚肉ダメってなったら私なら冷凍エビとイカで。
それがだめなら鮭缶で。

ホストファミリーに喜んでもらえるといいですね^^。

goh********さん

2019/9/223:08:28

カナダに住んでますが、別にキャベツ普通ですよ…
それより、近くにアジア系スーパーがないと、薄切り肉が手に入りません
そっちの心配をした方が良いかも

aka********さん

2019/9/218:52:32

カナダにあるかは詳しくわかりませんが…
お好み焼きには玉ねぎ、にんじん、芋類が合いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる