ここから本文です

ピアノの演奏を録音したいのですが、このセットを使って綺麗な音で録音することっ...

fum********さん

2019/9/220:53:17

ピアノの演奏を録音したいのですが、このセットを使って綺麗な音で録音することってできますか?

ICレコーダー,ピアノ,PCMレコーダー,録音,演奏,セット,MP3ファイル

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/221:45:12

<録音について>
※定価で1万円(中古で5千円)前後の”ICレコーダ”(あるいはPCMレコーダ)なら、CDみたいにクリアな音で録音できます。
私はマイクは使わず、”ICレコーダー”を使っています。

★ICレコーダー(あるいはPCMレコーダー)なら、これだけでほかに何もいりません。
<マイク+スタンド+ケーブル+オーディオインターフェースなど関連機器一式 + パソコン + 録音用ソフト>などは、すべて不要です。

☆なので、とても簡単で、最初から失敗がありません。
☆録音場所も、パソコン不要ですからどこでもOK!
☆mp3ファイルが作られUSB端子付きなので、すぐに編集できてとても便利です。

★録音音質例・・・サンプリング周波数は44.1kHzでCD並みです!
こんな音です→ http://92850527a82b0323.lolipop.jp/piano/IC%20recoder%20demo.html

※参考:中古、新品、値段もいろいろあります。”ヤフオク”→ http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/IC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%8...

※写真はICレコーダでピアノ(弾語り)を録音:

<録音について>...

質問した人からのコメント

2019/9/7 13:01:41

ありがとうございました。
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/221:45:52

これはボーカル録音のセットです。
ピアノの録音には不要なものがある上、必要なものが欠けています。