ここから本文です

投資有価証券評価損 投資有価証券評価損益 その他有価証券の評価(部分純資産...

afa********さん

2019/9/923:00:03

投資有価証券評価損
投資有価証券評価損益

その他有価証券の評価(部分純資産直入法)で使用する勘定は、どちらが正しいですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2019/9/1101:00:22

時価が取得原価を下回る場合、ですね。

学習簿記ですか。そうでしたら、問題文等で指定あればそれに従い、なければどちらでも大丈夫です。

質問した人からのコメント

2019/9/14 10:33:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sec********さん

2019/9/923:15:50

どちらも違います。「その他有価証券評価差額金」です。
http://www.kanjyoukamoku.com/sonotayuukashoukennhyoukasagakukin.htm...