ここから本文です

転職を考えてます。

nan********さん

2019/9/223:13:07

転職を考えてます。

21歳女です。料理人をやっています。
最初は先輩方にすこしでもお仕事をおしえていただくために自分の仕事とプラスアルファで先輩の仕事を全部やる勢いでおわらせてとフルパワーでがんばっていました。でも3年もたつとほかにもいろいろな仕事がみえてきて、自分の仕事がふくらむばかりで全部やろうとおもうとどうしても仕事の質もおちるし、それでおこられて自分に自信もなくなり、夜も一睡もできずひどい時は緊張感とプレッシャーで三日間ほとんどねれない日もあります。そのせいで仕事が終わるとねることしか考えられなくて休みの日も1日寝て過ごしてしまいプライベートもなくなり、ほんとうにつらいです。
私の下の後輩は自分の仕事が終われば帰るという感じで、間違ってはないのでなんとも言えないのですが上下関係の意識がすこし低く、私がきちんと指導しないといけないのですが、自分に余裕もないし人に注意することが苦手で、やんわりとしか注意できません、、

私自身、食欲も皆無で体重も半年で7キロおちました、、生理もこないし、料理は好きだけどここまで苦しい思いをしてまでやらなくてもいいんじゃないかなとおもってきました。もともと料理以外に、美容関係のしごとに興味があったので、転職をかんがえてます。
きのう、上司に辞めたいとお話をしたのですがまた後日辞めたい理由について話してほしいとゆわれたのですが、この理由は甘えですよね、、、、
今年いっぱいでやめるひとが3人いて、言い包められそうな気がします…我慢して続けるしかないんですかね…とても悩んでいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti1********さん

2019/9/501:21:28

人のこと周りのことを考えてると自分の状況が一向に良くならないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

料理人 下関の求人情報(269件)

調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/店長、店長候...
  • 株式会社ブルークレール
  • 正社員
  • 年収200万円〜600万円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【厨房/キッチン】 [週2/3hOK]土日限定募集 〇中華ダイニ...
  • 紅虎餃子房 ゆめシティ下関
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 山口県下関市
an(アン)
《綾羅木駅》『ガリバー』カーライフアドバイザー【未経験...
  • 株式会社IDOM (旧社名 株式会社ガリバーインターナショナル) 下関綾羅木店
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 山口県下関市
転職ナビ
[正社員]未経験歓迎!防火設備の【 点検スタッフ 】賞与実...
  • 三和シヤッター工業株式会社 | ★業界シェアトップクラス!シャッター・ドアを手がける専門メーカー!
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 山口県下関市
マイナビ転職
居酒屋バー キッチンスタッフ履歴書不要任せてもらえる程...
  • 武蔵 MUSASHI 下関店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 山口県下関市
マッハバイト
飲食店のキッチン社員・料理長候補
  • 株式会社オーイズミフーズ
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 山口県下関市竹崎町
株式会社オーイズミフーズ
病院内の併設の食堂でのお仕事です
  • 下関市立病院食堂_4960_(PT≪リフレッシュオ―プン≫土日祝休)調理補助スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 山口県下関市向洋町
求人ジャーナルネット
給食の調理師★未経験の方も♪Ⅲ
  • 株式会社トラバース
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜
  • 山口県下関市
tenichi
【20代〜60代のスタッフが大活躍中】フルタイム勤務でご活...
  • 日清医療食品株式会社 葵の園・下関(調理師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 山口県下関市山の田東町
らくらくアルバイト
【接客/ホール】 [週2/3hOK]土日限定募集 〇中華ダイニング
  • 紅虎餃子房 ゆめシティ下関
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 山口県下関市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scc********さん

2019/9/909:55:21

私も料理でずっと生きてます。
3年やったならもうよくないですか?
身体壊して無理したら次に行けません。
次にやりたい事ないですか?
私は洋食を当時やりたかったので最初は1番大変なフレンチで修行しました。
で、次はレベルを少し落として洋食を、原価や発注などもできるところにしました。
そして、30歳からは休みとかも考えるようになり、病院給食にしました。
で、いま40代にになり子供といる時間がほしくて、学校給食にいます。
このように、色々人生変わっていきます。
無理せず、その時やりたいことを将来を、考えて選んだらいいかと。
あんまり嫌で辞めるのは私も好きでないので、出来たらやりたい事見つけてください。

kou********さん

2019/9/820:43:03

注意、という点では真実を伝えるだけです。
言いにくくなる場合、不満や怒りが混ざるからややこしくなる。ブロックアイスにアイスピック(自分)を刺したら刺さった箇所は割れます(相手側)。

何事もですがレベル1の戦士がいきなりレベル50の魔物は倒せないです。

スポンジだって最初は水を吸収できるけどある程度吸収すると吸わずにただこぼれるだけです。

いきなり結果はでないですよ。

物事には順序と結果で結びつきます。

今の職場に残ってこの先も続けたいなら休職する。
辛ければさっさと次にいく。

生活の上に就労があります。
就労の上に生活を置いてたら楽しいこともできないし仕事の質も下がるし広がらないです。

主人さまは、この先どう活きていきたいのでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる