progateのHTML&CSS講座の初級、中級を終えて、初級道場(初級を一から何もみないで完成させるコース)をやろうとしました。でも始めてちょっとすると???となります。 プログラミングで暗記は良くない、同じ講座を何

progateのHTML&CSS講座の初級、中級を終えて、初級道場(初級を一から何もみないで完成させるコース)をやろうとしました。でも始めてちょっとすると???となります。 プログラミングで暗記は良くない、同じ講座を何 周もしない。アウトプット(実際に自分で手を動かす。)が大切なのは分かるのですが、今まで使ってきたタグがこんがらがって分かりません。 どのようにしたら良いでしょうか?

ベストアンサー

0

いつでもMDNや言語の公式ドキュメントを傍らに置いて、 暇な時に読書でもしておけば、 どこに何が書かれているか位は覚えているでしょ。 よく使うHTML要素や属性、 プログラミング言語の基本構文位は暗記出来るでしょ。 >プログラミングで暗記は良くない サンプルコードを丸暗記する事に時間を費やさず、 多少理解したら先に進んで、 その言語で出来る事を知った方が良いって事じゃないの。 小中高でも、勉強が出来る人は授業のペースに合わせず、 どんどん先の事を学んでいるよ。 >同じ講座を何周もしない 沢山コードを読めば、入力パターンが見えてくるよね。 >アウトプット(実際に自分で手を動かす。)が大切 沢山タイピングすれば、指が入力パターンを覚えるよね。 そうして基本を身につけた先で、 何を作れば良いか分からない問題が待ち構えています。

その他の回答(1件)