ここから本文です

こんにちは。 車に詳しい方、人生の先輩の方の意見がほしくて質問させていただき...

yor********さん

2019/9/223:18:07

こんにちは。
車に詳しい方、人生の先輩の方の意見がほしくて質問させていただきました。
私は2018年の4月から働き始め、同年の12月に、職場から車を買え買えと言われていたので、トヨタのカ

ムリ(2008年式、走行距離10万キロ)を100万フルローンで購入しました。(セダンに乗りたかったため、ガリバーで安いセダンを、と言って勧められたもの。現在月3万3千でローン返済中)
2019年9月現在までに、オルタネーターの故障がありました。燃費はリッター6キロほどとかなり悪いです。
車に詳しくないのもありますが、これは程度の悪い車をぼったくりで買わされた、と解釈していいでしょうか。
このままカムリに乗っていてもガソリン代もかかるし、故障もしてくるかもしれませんので、ローンをかつかつに組んででも、300万円ほどの燃費の良い、乗りたい車に乗ったほうが良い気がしてきました。
貯金は120万円ほど、月収25万円くらいで、月17万円ほど貯金しています。
もし300万円くらいの乗りたい車を買うなら、月4万円ほどのローンを組む予定です。

質問としては、
一 カムリはぼったくりで買わされたか
二 カムリから高い乗りたい車に乗り換えたほうが良いか
です。
意見ありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2019/9/312:02:08

1、それをぼったくりと言うなら中古車業界全てぼったくりになりますよ。納得して買ったのですからぼったくりにはならないはず。確かに買ったお店が悪かったのは少しあるかも。ちゃんと整備できる中古車店で買うべき。
2、壊れてからでも遅くはない。まだ価値が残っている車なら早く売った方が下取りも付くがその年式でその走行距離ならほとんどゼロ円だから壊れるまで乗って壊れたら乗り換えが一番では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くにあきさん

2019/9/819:17:50

カムリの2008年式、10年落ちで走行10万キロで100万円は高かったですね。燃費の悪いのは当時でも予想していたかと思いますが、仕方ありませんね。そのローンはいつまで残っていますか? それが完済するまでは新しいローンは組むべきではないと思います。①ぼったくりとまではいかないでしょうが、高かったと思います。②乗り替えたい気持ちは理解できますが、今の車のローンが残っているうちは、その車に我慢して乗るべきでしょう。300万円程の燃費の良い車に乗りたいなら、貯金をして現金で買うというのが良いと思います。月17万円貯金出来るなら1年で180万円は貯められるので今の貯金と合わせて300万円は可能かと思います。それが最良でしょう。

燃費の良い車というのであれば、フィットハイブリッドが2019年10月にモデルチェンジします。ホンダの最新ハイブリッドi-MMDシステムを搭載し、2モーターハイブリッド車で、通常走行はモーターになります。エンジンは発電専用ですが、高速ではエンジン直結の高効率運転、高速高負荷時はエンジン+モーターの加速をします。ニッサンノートのe-POWERを更にグレードアップしたシステムです。モーター走行の滑らかで力強い加速、高い静粛性そして燃費性能もトップクラスの車に生まれ変わります。日本で一番売れる車になるだろうと思われます。私のおススメは、ずばり新型フィットハイブリッドです。来年であれば、かなり売れている時期かと思います。
フィットハイブリッド車の実燃費は現行車でも22〜25km/Lですので、それを上回る燃費となるでしょう。エコカー減税の恩恵も受けられてお得です。これからはエコカーでないと自動車関係税は増税となっていきます。

セダンが欲しいというのであれば、上のクラスのインサイトもあります。ミディアムセダンですが、実燃費は22〜26km/Lです。モーター加速のシームレスな加速は、フル加速すれば0〜100m加速は7.4秒の実力があります。
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/

for********さん

2019/9/816:07:38

オルタネーターは交換時期に来ていたのだろう。交換すれば乗れるかな。

eba********さん

2019/9/417:04:42

すごく高いと思います。込みでも60万ぐらいがアッパーのはずです。

umi********さん

2019/9/310:02:21

まずボッタクリの意味を調べてから投稿しよう!
己の無知を棚に上げてボッタクリと騒ぐ輩が
ここには多すぎる。

sbb********さん

2019/9/308:08:10

1今でも同年式で100万以上の個体はありますので、物によってです。

2買い替えは現状下取り価格を見て検討してください。

カタログ燃費は2.4で11.5なので、悪いかちょっとラフな乗り方なら

ありえる燃費だと思います。

職場から車を買え買えと言われて

お店で勧められたカムリを購入

他人の意見に流されすぎです。

決めるのはあなたです。責任もあなたです。

他人の意見は参考程度に、他人は責任をとってくれません。