ここから本文です

2019.06.24

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:35:21

2019.06.24

世界大学ランキング

東海大学も含め、名門大学ばかりがランキング上位を占めていますね。
これらの大学は日本の誇りですね?


日本からランクインした41校の一覧

日本から上位に入った41校は次の通り。★は私立大、◎は公立大、無印は国立大。

22位 東京大学

33位 京都大学

58位 東京工業大学

71位 大阪大学

82位 東北大学

115位 名古屋大学

132位 北海道大学

132位 九州大学

196位 ★早稲田大学(早稲田大はQS社に提出したデータに誤りがあり、正しいデータでは202位相当になる)

200位 ★慶應義塾大学

270位 筑波大学

334位 広島大学

359位 東京医科歯科大学

395位 神戸大学

442位 千葉大学

448位 一橋大学

468位 ◎横浜市立大学

531~540位 熊本大学、長崎大学

551位~560位 ◎大阪市立大学

561位~570位 岡山大学

581位~590位 金沢大学

601位~650位 岐阜大学、新潟大学、◎首都大学東京、東京農工大学

651位~700位 鹿児島大学、◎大阪府立大学

701位~750位 山口大学

751位~800位 群馬大学、信州大学、横浜国立大学

801位~1000位 京都工芸繊維大学、九州工業大学、名古屋工業大学、★立教大学、★立命館大学、埼玉大学、★上智大学、★東海大学、★東京理科大学

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/9/321:25:32

世界大学アカデミックランキング」の2019年度版(Academic Ranking of World Universities 2019)
当ランキングは、ノーベル賞やフィールズ賞の受賞者数、ネイチャーやサイエンスといった学術誌への論文掲載数、科学研究分野で大きな影響力を持つ「高被引用論文著者」の数など複数の指標を用いてランキング化したものです。
『世界大学アカデミックランキング』日本国内大学の順位
順位 大学名
1 東京大学
2 京都大学
3 名古屋大学
4 東北大学
4 東京工業大学
6 北海道大学
6 大阪大学
8 九州大学
8 筑波大学
10 * 慶應義塾大学
11~14 * 東京理科大学
千葉大学
神戸大学
岡山大学
15~17 広島大学
徳島大学
* 早稲田大学
18~22 * 北里大学
大阪市立大学
信州大学
東京医科歯科大学
※「*」は私立大学を表す
Academic Ranking of World Universities 2019:
http://www.shanghairanking.com/ARWU2019.html

「有名企業に強い大学2019」
サンデー毎日 8/18-25

有名大学人気284社 就職実績

1.東京工業57.4%
2.一橋大学55.0
3.国際教養44.5
4.名古屋工39.4
5.東京理科38.9
6.電気通信37.9
7.早稲田大36.7
8.九州工業36.4
9.大阪大学35.9
10.京都工芸35.0
11.上智大学34.5
12.名古屋大33.7
13.豊田工業33.3
14.横浜国立33.0
15.芝浦工業32.2
16.同志社大31.6
17.京都大学31.3
18.豊橋技術31.2
19.東京外語31.0
20.神戸大学30.7
21.青山学院30.1
22.東北大学29.9
23.明治大学28.9
24.東京農工27.9
25.大阪府立27.6
26.筑波技術27.0
27.九州大学26.7
28.国際基督26.5
29.関西学院26.2
30.立教大学26.0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャンプさん

2019/9/823:46:46

関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。


http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

2020
全予備校偏差値ランキング。

文系では、同志社>立命館>関学>関大

理系では、同志社>立命館>関大>関学



河合塾の関関同立最新偏差値ランキング(私立文系)2020


1位 同志社大学。 偏差値61
2位 立命館大学。 偏差値59
3位 関西学院大学 偏差値57.8
4位 関西大学。 偏差値57

関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。...

dar********さん

2019/9/223:50:24

そうですね

それと
慶応>早稲田>一橋
になります

一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません