ここから本文です

ベッドに横になると、寝室に猫が入って来て、私のお腹に乗り、首や顔をなめて来ま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:49:09

ベッドに横になると、寝室に猫が入って来て、私のお腹に乗り、首や顔をなめて来ます。重いわ、くすぐったいわ、ゾゾッとするので、体を横向きにして猫を落とすと、悲しそうな「ウォーンウォーン」と鳴きながら、部屋

を出て行ってしまいます(出て行かないで〜涙)
もう何年もこの行動を毎晩繰り返しています。

①大人の三毛猫です。撫でられるのが嫌いみたいで噛み付いてくるのに、なぜこのような行動を取るのでしょうか?

②1分くらいは耐えて、したいようにさせてあげないと、三毛ちゃんが可愛そうでしょうか?

③一緒に寝て欲しいんですけど、彼女の気性だと無理っぽいですか?

乳飲み子の時から私が育てました。飼っているのはこの子だけです。
色々教えてください。よろしくお願いします。

補足報告します!
耐えてたら、お腹の上で一緒に寝てくれるようになりました♡皆様のアドバイスのお蔭ですm(__)m
でも1時間ぐらいでハッと目を覚ますと、思いっきり私の体をカッと蹴っ飛ばして、ダダダッと部屋から出ていってしまいます。もう意味がわかりませんw これが天邪鬼ってやつでしょうか?
猫談義は楽しいですね。皆様の回答1つ1つに うんうんうなずき、ベストアンサーが決められませんので、申し訳ありませんが投票にしたいと思いますm(__)m

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skw********さん

2019/9/602:07:26

①典型的な天邪鬼・ツンデレとも言います。本当は甘えたいけど素直に甘えられないんです。

②我慢できる範囲で耐えるのが良い下僕です。

③年取ったら寒がりになるので、そのうち一緒に寝てくれるようになります。
横向きにして落とすんじゃなくて抱っこして体の横に置いたり、猫の上に布団を被せたら、そのまま大人しく寝てくれるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/802:02:54

    ご回答をありがとうございます。
    ①なるほど「天邪鬼」なんですね^^ 先代猫は爪も切らしてくれるし、投薬しても耐えてくれる猫だったので、同じ三毛でもこうも違うのかと、ずっと悩んでました。

    ②はい、ここに質問してから毎晩、良い下僕化していました。

    ③我ながら頑張ったので、乗っかったまま寝てくれるようになりましたよ♡(*^。^*) うちの三毛はもう年寄りなのにアグレッシブで困りますが、やっぱりスヤスヤ眠ってくれると、とっても癒されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/9/300:37:15

①ふかふかのベッドとして大好き
②気の済むまでのせておいてください。(うちでは「猫抱きの刑」と呼んでいます。)
③頑張って耐えていれば一緒に寝られますが、下すと逃げます。
>乳飲み子の時から私が育てました。
余程、我儘に育て過ごしたと思われます。うちの先々代は「抱っことおんぶ」が大好きでした。

あやさん

2019/9/223:51:29

なんて健気なんでしょう(TT)
1気分屋だからです。わたしのねこも夜は甘えて太もものとこに入ってきます
2はい。
3自然にさせてあげれば一緒に寝てくれるでしょう