ここから本文です

終わった銀行の通帳ってそのまま ゴミ箱に燃えるゴミとして普通に捨てていいです...

stu********さん

2019/9/300:26:25

終わった銀行の通帳ってそのまま
ゴミ箱に燃えるゴミとして普通に捨てていいですか???

通帳,ゴミ箱,銀行,口座番号,表表紙,ゴミ,黒塗り

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/9/300:28:50

そうですね

過去の明細 みなくてもよいなら
廃棄でよいかと

ひとまずは

口座番号 氏名など わからない ように 破るとか 黒塗 するなどはしたほうが よいかとはおもいますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/306:14:43

捨てる前に
通帳の表表紙と裏表紙の口座番号、氏名は最低限分からないように裁断してからにしましょう。そして、出来れば、記帳された取引内容が分からないように裁断してから一般のごみと一緒に捨てると良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/9/300:31:44

名前が書いてある表紙ぐらいは裁断した方がいいと思います。

もしもゴミをあさる輩がいたら名前を知られて貯金額、給料も把握されたら気分悪いです。