ここから本文です

北海道と東北を代表する郷土料理はなんですか?

DJ キャレドさん

2019/9/304:46:00

北海道と東北を代表する郷土料理はなんですか?

補足あと、東海北陸の郷土料理もお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/309:02:35

北海道と東北を代表する郷土料理は
1.北海道
・札幌ラーメン
・ジンギスカン
・じゃがバター
・石狩鍋
・三平汁
・イカそうめん
・ルイベ
・スモークサーモン
・松前漬
・バター飴
2.青森県
・りんご
・タラのじゃっぱ汁
・以下の鉄砲焼
・いちご煮
・せんべい汁
3.岩手県
・わんこそば
・盛岡冷麺
・南部せんべい
・腹子飯
4.宮城県
・牛タン
・笹かま
・ほや
・ずんだ餅
・萩の月
・長茄子漬
・はらこ飯
5.秋田県
・きりたんぽ
・しょっつる
・はたはた
・稲庭うどん
・横手焼きそば
・秋田ふき
・トンブリ
・比内鶏
6.山形県
・芋煮
・どんがら汁
・サクランボ
・山形牛
・米沢牛
・庄内柿
7.福島県
・わっぱめし
・みしらず柿
・棒ダラの煮つけ
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/305:51:09

石狩鍋 ジンギスカン

カジカ汁

鮭のちゃんちゃん焼き

ミッキーさん

2019/9/305:08:55

豚丼、ジンギスカン、牛タン、芋煮、山形牛、きりたんぽ鍋です。

kas********さん

2019/9/305:06:35

ジンギスカン

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/9/304:58:30

東北は芋煮

北海道はトゲカジカ鍋(鍋こわし)

で、どうかな?