ここから本文です

コンサータの効果 コンサータ18mg中学二年。 飲み始めて12日目です。 副作用...

ssu********さん

2019/9/308:31:23

コンサータの効果

コンサータ18mg中学二年。
飲み始めて12日目です。
副作用の頭痛が酷く、身体もとてもだるい状況です。
集中力どころか、勉強も手につかないです。

飲まれている方、
身体が慣れ、副作用がある程度おさまり
効果が出てくるまで、どれくらいの期間かかりますか?

お医者様には、「困っているなら、副作用が強くても飲みつづる事」との事です。
後が無いので、辞める選択肢はないのですが…
ネットでは、数時間という方が目に付きます。
しかしながら、最初は副作用で苦しんでいる方もいっらしゃるのではと
質問させて頂きました。個人差が大きと思いますが。
こんな事もあるよとお聞かせ願えればと質問させて頂きました。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsg********さん

2019/9/321:00:24

コンサータ36ミリを服用している高校2年です。
私も頭痛がひどいです。
特に切れてくる時間帯になると
ほぼ毎日頭痛と吐き気、動悸に
悩んでいますが、しょうがないと思って我慢していました
私は学校がある日、大事な行事が
ある日だけ飲んでおり、
1週間に最低1日は休薬日を設けるよう
医師から指示されているので、
日曜日だけ休薬しているのですが
休薬日明けの月曜日が1番副作用が出ます。

私は副作用もひどいですが効果も
すぐ実感出来ましたし、すごく大きいです。
(最初は効果だと気づきませんでしたが、
気づいてからは大きいと思うようになりました。)
個人差があるとは思うので
あくまでも一例として参考になればと思います。

  • 質問者

    ssu********さん

    2019/9/322:20:20

    実体験をお話頂き、感謝です。

    効果が大きいのですね。
    やはりデメリットがあってもメリットが
    大きいと続けられるモチベーションになりますね。

    追加質問で恐縮ですが、
    続けられてどの位(期間)になられますか?

    高校2年生さんとの事ですが、
    説明が分かりやすく凄いですね。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

「コンサータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asc********さん

2019/9/308:41:52

お辛い症状大変ですね。

頭痛はコンサータを服用し始めてからどの位経過して出たのでしょうか。

遅くても2・3日位から何か違うかなと効果を実感できるかと思います。

身体のだるさはどの様なものなのでしょうか。

お大事になさってください。