ここから本文です

ハードデイスクの代わりにフラッシュメモリを使ったパソコンは市販されているので...

unk********さん

2019/9/309:14:25

ハードデイスクの代わりにフラッシュメモリを使ったパソコンは市販されているのですか。

ハードディスクのように電気を喰わないので、良いと言われているのですか。
熱も持たないのですか。

補足フラッシュメモリを使っているパソコンは、余計なものをつけてないことが多いのでしょうか。
外で使う事を前提にしていることが多いので、ディスクプレイヤーなどをつけていないのですね。
ディスクプレイヤーは結構高いですし、必要ないという事でしょうか。
パソコン本体のメモリが小さくても、SDカードがかなり安くなっているので、SDカードで対応するみたいな感じになっているのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

多くの激物ノートパソコンパソコンは、ストレージがeMMCのみで更に半田付けタイプです。
増設一切できないタイプですね。。。

ドンキの情熱価格2in1 PCなどは、増設一切できない半田付けタイプです。
参考画像

半田付けタイプのeMMCなんてメリットなんてありません。
ただ一つメリットを上げるとすれば、半田付けタイプのeMMCは過酷な屋外環境でも正常に動作する-40°C〜85°Cと言うことです。

>フラッシュメモリを使っているパソコンは、余計なものをつけてないことが多いのでしょうか。

多くの激物ノートパソコンパソコンは、ストレージがeMMCのみで更に半田付けタイプです。
よって必要最低限です。

>SDカードがかなり安くなっているので、SDカードで対応するみたいな感じになっているのですか。

当然、ドンキの情熱価格の激安PCなどは、ストレージが32GB or 64GB
ですね。。。
直ぐに足りなくなります、その場合SDカードや外付けHDDなど使うでしょう?

更に、ドンキの情熱価格PCはSDカード対応容量まで制限があります。
最大256GBです。

これが激安PCのデメリットです。
無論、CPU性能も貧弱です。
何から何まで制限があるので激安なんです。

多くの激物ノートパソコンパソコンは、ストレージがeMMCのみで更に半田付けタイプです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/311:32:48

>ハードデイスクの代わりにフラッシュメモリを使ったパソコンは市販されているのですか。

はい。

>ハードディスクのように電気を喰わないので、良いと言われているのですか。

そうですね。

>熱も持たないのですか。

発熱はします。

>フラッシュメモリを使っているパソコンは、余計なものをつけてないことが多いのでしょうか。

それはストレージにフラッシュメモリを搭載している事とは無関係です。

>外で使う事を前提にしていることが多いので、ディスクプレイヤーなどをつけていないのですね。

それはストレージにフラッシュメモリを搭載している事とは無関係です。

>ディスクプレイヤーは結構高いですし、必要ないという事でしょうか。

>パソコン本体のメモリが小さくても、SDカードがかなり安くなっているので、SDカードで対応するみたいな感じになっているのですか。

本体のメモリとSDカードは関係ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/9/310:13:45

> ハードデイスクの代わりにフラッシュメモリを使ったパソコンは市販されているのですか。

されています。

安価な製品の場合は eMMC が、ある程度の価格以上のものは SSD が搭載されているでしょう。

> ハードディスクのように電気を喰わないので、良いと言われているのですか。

確かに、SSD 等の方が消費電力は少ないですが、それを理由に SSD を選ぶ人は少ない気がします。
多くは、アクセス速度は耐振動・耐衝撃性で選ぶのではないしょうか。

> 熱も持たないのですか。

熱はそれなりに持ちます。
特に、M.2 接続の SSD の場合は、かなり発熱します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

YOUさん

2019/9/309:19:43

SSDの事ですね。

読み込み速度がHDDより圧倒的に早く、消費電力が少ないですが高価です。
発熱はします。

dbm********さん

2019/9/309:16:52

ハードディスクの代わりになっているのが、SSDです。最近の主流になりつつあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる