ここから本文です

『ひととき融資』をどう思いますか?

WE♥酒鬼薔薇聖斗さん

2019/9/312:29:48

『ひととき融資』をどう思いますか?

女性と性行為が出来て利息も貰える、性的関係を見返りに女性に金を貸し付ける融資をしたとして大阪府警が貸金業法違反(無登録営業)容疑などで36歳の男を逮捕しました。男は10代~40代の女性とホテルなどで会い、現金を渡していたということです。
警察はヤミ金の新たな手口と警戒感を強めているそうですが、ひととき融資をどう思いますか?

ひととき融資,貸金業法違反,ヤミ金,大阪府警,性行為,援助交際,借金返済義務

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/408:46:04

こんにちは。

ひととき融資とは、借金返済義務のない融資です。

つまり援助交際と同じようなものです。

もちろん闇金がこのような方法でお金を貸し付けるのは法律に違反していますし、犯罪と言って良いでしょう。

しかし考えなければならないのは、援助交際の形をとったひととき融資でお金を借りようとする側です。

どうしてそこまで追い込まれてしまうのか、をよく見ないと真実は見えてきません。

質問した人からのコメント

2019/9/4 11:30:33

ありがとうございます!

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

「ひととき融資」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くぱぁさん

2019/9/322:10:41

漫画の「ウシジマくん」みたいで借りたら最後です

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/312:44:39

自己責任w

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

辛麺屋さん

2019/9/312:32:58

やる側は実質無料で女性とエッチできるわけですし、やられる側は内密かつ即金でまとまった額のお金が借りられるのですから良い悪いはともかく広がるのは理解できますね

ひととき融資という言葉含めて考えた人間は悪魔のように賢いと思いますよ