ここから本文です

USJのハロウィンについてお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2019/9/317:13:30

USJのハロウィンについてお聞きします。

いつかusjに行ってみたい!と思って早数年。
12月より一気にチケット代が値上がりすると聞き、慌てて計画を立てています。

子供がまだ3歳半で、USJのハロウィンに耐えられるのか心配しています。
やや怖がりです。
暗いのは大丈夫ですが、子供にとって得体の知れない物(虫や鬼など)は恐怖で固まり動けなくなります。

基本的にはユニバーサルワンダーランドで遊び、途中で散歩がてら色々なエリアを観に行く予定です。
身長制限に引っかかるため、ワンダーランド以外のアトラクションは、おさるのジョージと、子供の気分が乗ればジョーズくらいです。

もちろんホラーナイト?までには退園予定ですのでゾンビの襲来は見ずに済みそうですが、
一般ゲストの仮装が予想以上にホラーだと怖がると思っています…。

この状況で、十分楽しむことはできますでしょうか。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/9/411:23:24

予想以上にホラー・・・のゲストによる仮装は
あんまり見ないですね。顔を覆うフルフェイスとか
マスクは禁止ですし。

うちの子も3歳くらいからUSJのホラーナイトには
参加していますが、3歳の時はまだベビーカーに
乗っていたので、それに乗せたまま移動してましたね。
ゾンビを怖がるので、ゾンビが近寄ってきたら、
大きく手で「×」印を作って「ノーゾンビ!」って
言えば近寄ってこないから・・・と教えたら、実際に
「近寄るなよ」アピールをすれば近寄ってきませんので。
(基本、ちびっ子には近寄ってきません)

寧ろ、冗談抜きでゾンビより怖いのは普通のゲストです。
これは注意していても注意しきれなくて本当に危険です。
というのも普通のゲストがゾンビに追われたり、ゾンビを
からかったりして逃げ回るのですが、前を見て走らないし、
周りは薄暗いし、小さな子は視線を落とさないと見えないので、
大の大人が前を見ないまま突進してきますから、こちらが
除けようとしてもよけきれず、小さな子を押し倒したり
ぶつかったりするのは普通にあります。ほんと、こっちのほうが
ゾンビよりずっと怖いです。

後、ゾンビが立ち入りできないエリアがあるので、
ホラーナイトが始まったからと慌てて帰る必要も無いですよ。
例えば、ハリーポッターのエリアとユニバーサルワンダーランド
はゾンビが入り込まないし、遠目からすら見えないので、
そちらで遊んでいても全く問題ありません。
また、これらのエリアからパークの出口までゾンビと
遭遇しないで出られるルートが確保されているので、
帰る際も安心です。

というのもですね、ホラーイベントが始まると
多くの人はホラーのアトラクションやゾンビ見たさで
そっちのほうに行ってしまい、ちびっ子の多くも
帰宅してしまうので、ハリーポッターエリアや
ユニバーサルワンダーランドエリアが昼間と変わって
ガラガラになります。
日中、人混みで思う存分乗せてあげられなかぅた
アトラクションに乗せてあげられるので、その時間帯を
逆に狙うのも手ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 22:39:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

編集あり2019/9/423:31:47

お菓子がたくさんもらえるハッピートリックオアトリートという小さな子供におすのハロウィンイベントがありますよ

■ハロウィン
https://usjcapture.com/15th/trickortreat.html


一般の方で仮装をしている人の割合はそれほど多くないので
たとえ怖いかっこうをした人がいても
子供が気がつくことはあまりないと思いますよ

小さい頃 怖がりのうちの息子でも昼間は全然大丈夫でした。

■子供おすすめアトラクション
https://usjcapture.com/uwl/

こちらも参考に