ここから本文です

このバンドのベースの弦ってナイロンでしょうか?

dancin_goghさん

2019/9/319:24:00

このバンドのベースの弦ってナイロンでしょうか?

弦がビヨヨヨ〜ンって見えるのが気になって、よく見ると弦は透明っぽいし…でもベースには
ピックアップがあるし…音も柔らかい感じだし…と気になりました。

坂本慎太郎さんのライブバンドのベースでOOIOOのAYAさんって人です。

https://www.youtube.com/watch?v=7jxHuMChfXU

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/9/322:52:34

透明に見えるのは照明の関係でしょう。通常のニッケル弦ですおそらく。ただブラックコーティングやフラットワウンド弦は通常の弦と違く見えるのでそこらへん張ってるのかもしれません。

使用されてるギブソンのEB-1はショートスケールなので弦のテンションが緩く、ビヨーンって感じに見えるんだと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/4 17:32:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ナイロンでPUが音を拾うかよ!?

GIBSON EBは糞重いベースだぞ!

マウンテンのフェリックス・パパラルディが

愛用していたな。ステンレス弦を張って弦高を

低くして歪ませて弾く超重低音が魅力だぜ!^^b