ここから本文です

あなたの番です

アバター

ID非公開さん

2019/9/320:36:18

あなたの番です

次回、黒島と翔太が塩化カリウムの入った点滴を打たれていますが、あれは本当に殺させれるのでしょうか?
また、どーやんが自分で打ち明けていたあの事実、本当なんでしょうか?

補足どーやんが打ち明けていたあの事実とは、ななちゃんを殺した犯人のことです

閲覧数:
1,785
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkh********さん

2019/9/423:44:37

2人に繋がれていた塩化カリウムの点滴は、医療用にも使われるもので、あれ自体を静脈注射されても死に至る事はない。しかし、希釈前の原液を静脈注射すると、中毒により死亡する。菜奈ちゃんの手口がそれに該当すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/8 09:06:06

なるほど!少し用途が違うのですね。
ご回答頂きありがとうございました

「塩化カリウム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohanetonさん

2019/9/413:59:51

あれは作戦です。

塩化カリウムと塩化カリウム製剤は違うらしいです。

den********さん

2019/9/404:56:19

そのあと殴りかかってるので
点滴を自分で外したのか

でも、あのシーン横に黒島ちゃんが居ないんですよね

masha-mayさん

編集あり2019/9/409:46:29

予告で先に犯人を出してしまうとは思えないけれどね。
あの点滴シーンがよくわからないです。いつどこで準備したのかとか、二階堂に点滴針が打てるのかなど。
塩化カリウムのことはよくわかりませんが、点滴をゆっくり落とせば死ぬことはないのでは?

菜奈を殺したというのは、どこで誰に向かって言ったのでしょうか、予告は動画とセリフが合っていないことが多いので、そう思いました。
動機もわからないし、二階堂ではないと思います。犯人は内山とどこかでつながっている殺人鬼なので、二階堂も確かにつながりはあるけれど、殺人鬼かな?