ここから本文です

エクセルの質問です。

rur********さん

2019/9/320:40:10

エクセルの質問です。

毎月の月、木、土だけの月間予定表を作りたいです。
2019.8月の場合・・・
1
3
5
8
といった具合に自動でその月の月、木、土が表示されるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/9/321:53:50

最初のセル(8/1を表示させるセル)に、
=WORKDAY.INTL("2019/8/1"-1,ROW(A1),"0110101")

あとは、紺のセルを下へオートフィルしていくだけです。

”0110101”で指定、月曜開始で、0がTURE、つまり該当日になります。
最初の日付からマイナス1としているのは、
当該日付の次の日が何曜かを求めるためです。
当月1日の前の日、つまりは前月末日の翌日が1日だからです。

あと、祝日も飛ばすなら、最後の引数に祝日一覧リストを書き込めば(リスト範囲を入れる)いいです。

質問した人からのコメント

2019/9/7 21:32:32

ありがとうございます!やってみます(`・ω・´)ゝ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/9/320:42:25

普通に月~日の月間表を作って、
不要な列を抜くのが作りやすいのでは?

ko3********さん

2019/9/320:41:32

week関数を使う