ここから本文です

PC専用のゲームをやりたいです。ですが大抵の動作環境はWindowsと書いてあります。...

アバター

ID非公開さん

2019/9/323:22:26

PC専用のゲームをやりたいです。ですが大抵の動作環境はWindowsと書いてあります。18禁ゲームをしたいです。

動作環境以下
Windows 2000 Pro/XP/Vista/7/8
PlayStation Vita

ですが、vitaなどプレステのゲームはエロが抜かれているのでPCバージョンをしたいです。

手持ちのPCはmacしか持っておらず、そして私はパソコンやコンピューター関係全般がかなり苦手な人間で、XPとか2000とか、種類なのか?すらよく分かりません。

Windowsはおそらくゲームしかしないと思うので、プレイできる最低スペックのもので構いません。

安くて、動作がカクカクしないマシなWindowsのPCをオススメお願いできませんか。よろしくお願い申し上げます。

補足ご回答くださった方々ありがとうございます。
ラッキードッグというBLゲームで2009年発売のものです。
スチルが出るテキストタイプのもので、おそらく2Dだと思います。
以下

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ラッキードッグ1

今回興味を持ったのがたまたま古かったのですが、他のゲームも発売されたらいろいろプレイはしてみたいです。もしかしてこのゲームが出来るスペックに合わせると新発売のゲームが対応してなかったりするのでしょうか。
私は主にBLを好むので、3Dで人体を弄ったり(?)するタイプのエロゲはしないと思います。
予算は、他のゲームもいろいろできるのであれば嬉しいですがWindowsはゲームするだけになりそうなので十万くらいが限界かなと思います。

マックにWindowsを入れることも可能なのですね、すごいですね。パソコンが苦手すぎてアプリをダウンロードしたりするのは大変なので出来ればゲーム用としてWindowsを買いたいなと思いました。
ノートパソコンみたいな簡単な設置のものも良いですね。
どうぞお力添えをお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 08:47:15

具体例をありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もふもふさん

2019/9/410:23:28

もう少し詳細が分からないとオススメのしようがありません。
■2Dなのか3Dなのか
■他のゲームはプレイするのかどうか
■予算
などなど。

因みに、軽いゲームだけ遊ぶ予定ならMacにWindows10を入れるという手段もあります。

tes********さん

2019/9/410:23:22

古いゲームのようなので、それほど高スペックなPCはいらないでしょう。
MacにWindowsをインストールしたらいいと思います。
MacとWindowsを切り替えて使えるようになるはず。

WindowsのOSを買ってきて、Bootcampを使ってMacにWindowsをインストールできます。
どのWindowsをインストールできるかは、MacのOSによって違うはずなので、それはご自分で確認してください。

ちなみに、僕はMacを持っていないので詳細わかりません。ごめんなさい。


もし、MacにWindowsを入れるのがややこしいなら、5万円くらいのノートPCでいいと思いますよ。
そのゲームがWindows10で動くのかどうか不明ですが。