ここから本文です

交通事故の後遺障害認定について質問させていただきます。回答をよろしくお願いし...

n18********さん

2008/12/1007:36:26

交通事故の後遺障害認定について質問させていただきます。回答をよろしくお願いします。4月に交通事故を起こし、病名脳挫傷で事故時、CT、MRI上で出血していました。 現在は身体、言語障害はない状態でCT、MRI上では異常なしです。自覚症状の頭痛が残っています。頭痛だけで後遺障害認定をしてもらえるんですか?仕事を休んで自腹で病院を受診する事になるので、認められる可能性がないなら、受けても意味がないと思い質問させていただきました。頭痛だけでどうなんですか?回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
381
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/12/1011:06:29

それを調べるために検査を受けるわけです。
検査をした結果の後遺障害診断書と画像資料などを基に後遺障害の判断をするわけです。
頭痛も症状も何もないというのなら認められないといえますが、症状が残っているのなら認定を受けてみなければ分かりません。

>仕事を休んで自腹で病院を受診する事になるので
検査を受けてその結果で症状固定とするかどうかを判断するわけですから、その検査自体治療の一環です。
また検査のために必要で会社を休むのですから、その日は休業補償の対象になります。
当然のことながら加害者に請求できる費用です。
何故、自腹になると心配されているのかが分かりません。

質問した人からのコメント

2008/12/10 20:37:16

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる