ここから本文です

住宅ローンを借りる際のカードローンについて 住宅ローンを借りようと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/414:53:55

住宅ローンを借りる際のカードローンについて
住宅ローンを借りようと思っています。現在私(夫)が借入のカードローン2本を完済して借入金額を上げようと思います。

1本化し、妻の名義でカードローンを契約し、完済(したことに)して借入金額を上げることは可能でしょうか?
また借入する銀行にバレる可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/9/415:05:51

カードローンがあるだけで住宅ローンは通りません、0にすることで借り入れが増える事はないです、妻が保証人だと妻の状況も確認します、カードローンの借り入れがあればそれで終わりだと思います、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/9/1107:50:02

旦那さんの年収にもよりますがカードローン、クレジットカードでお金を借りていなくても限度額まで借りているのと同じ扱いにされる場合があります、住宅ローンで奥さんにも借金があれば逆に減額される事もあります。

tot********さん

2019/9/923:32:36

妻が住宅ローンの借入に所得合算者として参加するのであれば、借入金額は変わらないと思います。
夫の単独債務であれば、ご自身の負債自体は減りますので、借入金額が上がる可能性はあると思います。
借入する銀行にはバレます。(厳密には保証会社にバレるかな?)

vw6********さん

2019/9/823:20:49

バレますよ。信用情報を開示すれば今までの契約や返済状況が記載されていますから。