ここから本文です

インド人女性・アラブ人女性と結婚するのが現実的でない理由 インド人男性やア...

fmo********さん

2019/9/419:50:21

インド人女性・アラブ人女性と結婚するのが現実的でない理由

インド人男性やアラブ人男性と結婚する日本人女性はたまにいますが、インド人女性やアラブ人女性と結婚する日本人男性はほとんどいません。

宗教的な理由・文化的な理由からそうなっているのでしょうが、どうしてそこまで困難なのか教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2019/9/705:01:04

アラブ人というのをイスラム教徒と仮定すれば
彼らは基本的にイスラム教徒としか結婚できません。
であれば日本人がイスラム教に改宗することになります。
イスラム教徒に「棄教」は不可能です。

他国へ嫁ぎ、その地に適応することの多い女性なら
それも可能なのですが、日本で嫁を取り日本で暮らす男性だと
それはなかなか困難なことです。
まず一般的な日本の飲食店での食事もできません。
イスラム教は「ハラル」という、食に対する厳しい制限があります。
これでは会社のつきあいの飲食も不可能となりますし
昼の食事も弁当を持参するしかありません。
その上、一日五回のお祈りなどは
それに慣れていない日本人には、なかなか困難なものです。


インドの場合は、そこまで困難ではありませんが
基本的にカースト内での結婚が普通で
その婚姻相手は両親が決めるものです。
なので自由恋愛は、ほぼ許されないことになります。
両親が日本人の男性を伴侶に選ぶほど、その人を知っていることは
あまり無いでしょうから、日本人の男性と結婚する女性は
婚姻前に男女交際をしていたということになります。
これは当地では、あまり体裁の良いものではありません。

また外国に住むインド人女性ならともかく
当地にいれば大っぴらに外国人男性と交際などできません。
両親によほどの理解がなければ
たとえプラトニックな関係であれど難しいものです。
それを乗り越え結婚に至るとなると
数々の乗り越えるべき関門が存在します。
結果的にインド人女性と外国人男性が結婚する機会は少なくなります。
まず、交際できないのでは結婚まで至りませんから。

インド人男性の場合も基本的には同じですが
そこは女性に比べると世間の目もユルイです。
両親や一族の許可さえ取れば、外国人との婚姻も可能です。
それでさえ、アウトカーストの外国人との結婚は
許さないというインド人は、今も多く存在します。

女性に限らず、彼らにとっては
「カーストというコミュニティからはみ出す」ということは
それだけ大きなデメリットがあるようです。
たとえその相手が自分より上位のカーストであってもです。

女性の場合、それにまた更なる制限が加わるわけですから
外国人との結婚は、必然的に難しいものとなります。


ちなみにイスラム教圏でも
男女交際には世間の厳しい目があります。
国によっては、それ自体が許されない地域もあります。
そんな地域で日本人男性が
ムスリムの女性をナンパするのは、ほぼ不可能です。
出会いが無ければ、結婚も有り得ません。
男性も基本的には同じですが
そこはインドと同じ、女性に比べるとユルイわけです。

インドもアラブも現地女性と自由に交際できない分、
外国人女性と見ると、すぐに声をかけてくる男性が多いのは
そういう事情が背景にあります。

  • 質問者

    fmo********さん

    2019/9/708:57:07

    インドやアラブのちゃんとした家の女性であれば、そういった世間体から両親が結婚を許さないことはあると思いますが、それは日本も同じでしょう。
    でも、貧しい家(被差別階級含む)の娘だったり、自分の国の風習やしきたりが大嫌いな女性であれば、外国人男性と結婚しようという気にならないのでしょうか。
    日本人女性でも、国際結婚したがるのはそういったどこかにコンプレックスがある人が多いです。

  • その他の返信(2件)を表示

「インド 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pvt********さん

2019/9/420:28:11

ヒンズー教やイスラム教の女性は、結婚するまでキスはおろか、手を繋ぐことすら出来ません。
そんな女性と結婚前提で交際出来る日本人男性は皆無ではないかと思います。(^_^;)