ここから本文です

美弥るりかさんの退団が考えれば考えるほど納得いかないのですが、美弥さんはなぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/420:00:01

美弥るりかさんの退団が考えれば考えるほど納得いかないのですが、美弥さんはなぜトップにならず退団したのでしょう。トップになる器はありましたしファンもそう思ってませんでしたか?劇団からは推されていなかった

のでしょうか?

たまきちも既に長いですしたまきちが退団したら月城かなとさんがトップになると思いますが、彼女の前に美弥さんを入れることって無理だったのでしょうか??

月城かなとさんは95期だし他の同期朝美さんとか桜木さんとかの立ち位置を考えると月城かなとさんのトップ就任をそこまで早くしなくていいのでは??と思うのですが…

まぁ美弥さんが幸せならいいんですかど( i _ i )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/9/420:18:11

アンナ・カレーニナをやると発表された時点で、正直退団か異動の餞別だと認識していました。

凪七さんとセットで使われた上に珠城さんに抜かれた状況でよくここまで続けて下さったなと思います。

確かに人気は凄かったですが、ご本人の体調面を考えるとトップは厳しかったのはないかなと思います。
まあそこは珠城さんもなんですけどね。
喉が1ヶ月持つか持たないかと言う。

美弥さん、エリザベートでの休演もありましたけど過去マノンとGOLDEN JAZZの東京公演中に声が出なくなってショーで龍さんが吹き替えをされていた事がありました。

そう言うところもあって、劇団もトップにするのは厳しいと判断したんじゃないでしょうか。

月組の次期が月城さんかどうかは確定していませんよ。
私は、珠城さんの時の様に月城さんと鳳月さんと暁さんを競わせた上で暁さんを上げてくると思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美弥るりか 退団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hji********さん

2019/9/517:38:22

たまや月城さんやらの他の生徒さんの事は別途として、

結果的にみればミヤちゃんがトップとして動き出すのが遅かったのが最大の要因かなーと。なのでトップにしたくても出来なかった。という感じかなと私は思ってます。

組替えがいい転機になったと本人も話してましたが、星組時代は良くも悪くも個性を出せずに埋もれた感がありましたよね。
それでも見た目の美しさやダンスの綺麗さ等でファンは掴んでましたが。
月に組替えでおっ!と誰もが思ったけど、結果カチャとたまの間でまたずば抜けた個性を出せなかった。
途中から、1789ぐらいかなー?
真咲さんや周りも弄ってましたが役作りしなくてよくない?とまで言わしめる程妖艶なと言う個性を出していきましたが、それも少し遅かった感が。

トップになる器というのは何ともわからない部分かと。
上級生、たまのトップが決まって支えるとなったからうまれた物もあるでしょうし、その前からうまれた物ももちろんあるでしょうし、
それを器と表現していいかは何とも。
立場が人を作る事もあるしね。

私的にはたまがトップになった事で更にミヤちゃんの色気や良さが引き立った気もしなくもないんですよね。
2番手として支えると決まってから

まぁ、納得はファンは出来ないけど、
やっと本人も色々発信してくれる様になったから、今後の活躍に期待ですね

アバター

ID非公開さん

2019/9/422:43:44

いろんな見方があるでしょうが、私は美弥さんがトップになれるならとっくになってたと思うので、結果的にはそんな器じゃなかったんだと思いますね。星組にいた時からすでに路線からは外れてましたし。
不思議なんですが何故みんなそんなに美弥さんの肩を持つんでしょう?人気があってもトップにならない人はたくさんいるのに。月組で自分よりずっと若いトップの下になったことで気の毒がられてファンが甘くなったような気がするんです。退団された今でもまだこだわる人が結構いて、結果的にたまきちや月組のアンチになってるようで見ていていい気はしません。
劇団としてはだいぶ前から美弥さんをトップ候補から外してたとおもいます。ファンはなかなかそれを受け入れませんが実際ずっとそう言う扱いだったじゃないですか?逆にこんなに惜しまれて幸せだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる