ここから本文です

9月26日木曜夜に、日本出発し3泊5日で ハワイに行きます。 アラモアナ〜カイル...

min********さん

2019/9/422:51:04

9月26日木曜夜に、日本出発し3泊5日で
ハワイに行きます。
アラモアナ〜カイルアタウンに朝から
the BUSで行きたいのですが、
時刻表が英語表記しか検索できず困ってます。詳しい方、どう

か教えてください。
以下調べた事と聞きたい事です。

◉アラモアナ朝9時頃出発希望。
バス停が67番に変更になっているそうです
◉土曜、祝日はバスルートが遠くなるルート
になるとの事。
この場合、現地時間の金曜に行くしかない
感じでしょうか?
◉帰りは、カイルアタウンを15時くらいに出
る予定です。レンタサイクルで巡ります

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/9/501:52:45

9月28日(土)

往きは 67番バス SeaLifePark via Kailua
09:00 アラモアナセンター山側バス停発
09:03 アラモアナセンター海側バス停発

09:48 カイルアタウンの入口バス停着
がありますよ。

帰りは 67番バス
15:06 カイルアタウン発

15:51 アラモアナセンター着
があります。


レンタサイクル屋さん(Kailua Bicycle)はバス降りて道路反対側の
カラパワイ Cafe & Deliの裏から1分です。
帰りは自転車を返却してバス道路沿いに街側へ少し戻ったらGSの手前に
バス停があります。
カイルアビーチ(是非行ってください)や街巡り大変楽しいですよ
もちろんお店やレストランいろいろあります。 もう ご存知でしょうが
一番有名なのがパンケーキのブーツ&キモズ、その次はラニカイジュース
高級スーパーのホールフーズマーケット、ターゲットその他いろいろあります。
楽しんでください。
15時くらいにカイルアタウンを出るならワイキキには16:30には戻れますのでベストなスケジュールですね。

  • 質問者

    min********さん

    2019/9/709:44:35

    詳しくありがとうございます!
    土曜日に行く場合、頂いた時間で行きたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/7 09:47:02

詳しく情報調べて頂いたこちらをベストアンサーにします。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/9/517:20:40

googlemap、以外と使えますよ。
時刻の検索はもちろん、乗るバス停の位置や降りるバス停の位置、現在地も表示されるので初めての土地でも便利です。

rai********さん

2019/9/423:30:26

カイルアへのバスルートはパリハイウェイを通るのですが現在全開通していないからかなと思います。
確か平日は時間制限で1車線通行になったらしく、休日はまだ遠回りしなくてはいけないのかなと思います。

時刻表ですがDaBUSというアプリを利用すると楽ですよ。
GPSが搭載されているバスですと現在地が分かるので利用したいバス停に何時頃到着か検索できます。
自分は検索する際にグーグルマップのルート検索と組み合わせて検索してみます。
日本語で検索できますよ。
試しに今度の日曜でアラモアナからカイルアで検索してみたところ、67番(バス停ではなくバスのルートNo.かと。バスは恐らく海側のバス停428?で乗れるのでは?と)で41分と出ました。

バスは金額を節約できますが時間がかかるので時間を気にされるのであればOPを利用されてみてはいかがですか?