ここから本文です

excel グラフについて グラフデータの範囲 =‘1’!$G $10:$G$750 で指定してい...

584568mtb7さん

2019/9/511:09:43

excel
グラフについて
グラフデータの範囲
=‘1’!$G $10:$G$750

で指定していますり
1という名前をA1セルに入力した値を入れる
場合はどのような関数になりますか?

=‘A1’!$G $10:$G$

750
でできなかったです。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taih*******さん

2019/9/514:29:49

A1セルに2と入れたら
=‘2’!$G $10:$G$750
となって欲しいのですね。

=INDIRECT("'"&A1&"'!$G$10:$G$750")

で範囲を取得できますが、INDIRECT関数は系列の数式には使えません。
「その数式は正しくありません」と言われるだけです。


グラフがあるシートの空き列に
=INDEX(INDIRECT("'"&A$1&"'!$G$10:$G$750"),ROW(A1))

と入れて下に741行コピーしてその列でグラフを作成します。
そうすればA1セルでグラフの参照シートを切り替えることができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuzumiさん

2019/9/511:47:51

わたしの知る範囲では無理です。

VBAで以下のようにA1セルの値を取得して、
チャートのデータ範囲を変更することならできます。

Dim a
a = Range("A1").Value
ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 1").Activate
ActiveChart.SetSourceData Source:=Sheets(a).Range("$G $10:$G$750")