ここから本文です

スターウォーズ最後のジェダイは、どんな点が評判が悪いんですか?

g19********さん

2019/9/514:42:39

スターウォーズ最後のジェダイは、どんな点が評判が悪いんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m21********さん

2019/9/516:23:10

ルーク及びフォースの扱いに違和感を覚えましたね、レイアの宇宙遊泳(笑)とか座してのルークの遠隔戦闘とかラストのあの子供の描写もフォースは特別の物では無いとの事なのか?それにしてもフォースの万能やりすぎ感あり過ぎだろ(逆に興醒め)新たな登場人物に関しても魅力が無く「誰だよお前」的で魅力だけでなくストーリーの陳腐さから必要性も感じられなかった·····ってのは自分の感想ですけど結構その辺の評判が世間でも悪いらしいけど確かにep4からリアルで観てたらあのルーク・スカイウォーカーの扱いは酷すぎるなもうチョイひねってくれよって感じの最後はズッコケたよ(笑)まぁフォースの設定や解釈は元々フワフワしてた設定だし(ep1でミディクロリアンとか具体的設定が出てきたけど本来結構抽象的設定だし)新たにどう描こうがファンから「ちが~う」って言われようが制作の自由ですけど「最後のジェダイ」についてはその辺と言うより根本のストーリー脚本が凡庸でつまらなかったですね、スターウォーズと言う作品のハードルが高いのでしょうけど流石にキャラクターや映像を最新VFX、CGで見せても今やもう当たり前で驚きは無く脚本がそれらを活かせなければ観てる方は表面っツラだけのファン映画にしか見えません、どう考えてもありゃ反乱軍やファーストオーダーがチマチマなんかやってる、位にしか見えないし登場人物達の行動も馬鹿すぎるだけにしか見えませんでしたね、で最後のルークでトドメを刺されましたよ、世間の評判で一番悪いのは絶対にココだろう(脚本とファンを無視した設定)

質問した人からのコメント

2019/9/7 10:29:13

ありがとうございました。

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/515:43:34

個人的にはメカデザインが良くない。ゴリラをモデルにしたウォーカーとかスキースピーダーとかガッカリしました。

tpq********さん

2019/9/515:21:19

ローズとフィンがコードブレイカーの協力を取り付けに
行く行は、結局尺の浪費に終わり、しかもそこにあまり意味の無いロマンスまで絡めてしまった辺りでしょうか(^_^;)

私は作品としてはそんなにダメだとは思ってませんが、ただ一つ、
デル・トロ演じるDJこそが、探してたコードブレイカーその人だった
というオチが欲しかったです。
ローズたちが監獄から逃走する騒ぎのなか、“赤いプロム”のブローチを着けてた
白いタキシードの男から
「こいつはカカカ返してもらうぜ」とかってシーンを入れる感じで。
でなければ、マズ・カナタの情報がいい加減だったって事に
なってしまいますからね(T_T)

cia********さん

2019/9/515:21:18

端的に答えるならば、映画を食い物の種としか考えていない作品。

作品単体では、巧みな演出、観客を魅了できる共鳴性、役者のポテンシャルなど高いレベルにあります。

ですが、意図的な感情移入の操作、積み上げられた世界観を維持するのに必要だった土台となるノウハウの無視、公開前より様々な方向へ期待値を伸ばし続けたにも関わらず、一部しか達成できていない点。またその批判への反省を持ちこして、次回作を人質に取ってシラを切る態度。などが評価を下げています。

こういった作風は、完全にJ・J・エイブラムスの作風と合致します。映画とは立身出世の手段であり、公開賭博に過ぎないという観念に基づいています。つまり、3部作の最後を飾るために、感動も批判もチップに変えてストックし、大見栄をきって全額ベットして勝とうという考えです。

最後のジェダイでは、過去を破壊しつくされ、ファンは怒り狂っています。「それでもお前たちは見るんだろ?でも、独壇場に立ってるのは作り手だ。指食わて見てろよ?批判はその後にでもしろ」こんな感じであしらわれているのが現状です。

次回作で勝負が決まります。シス対ジェダイの戦いではありません。どちらがジェダイかを知らしめる戦いと言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる