ここから本文です

第一志望に東京外国語大学、あと国際教養大学(秋田)、押さえに早稲田大学って多...

アバター

ID非公開さん

2019/9/514:50:22

第一志望に東京外国語大学、あと国際教養大学(秋田)、押さえに早稲田大学って多いですか?国際教養学部や文学部ですかね?




東京外大・早慶

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2019/9/517:41:33

①東京外大と国際教養
の組み合わせや、
②東京外大と早慶
の組み合わせはよく聞きます。

①と②の組み合わせももちろんあるんでしょうけど、あまり聞かないので、ちょっと忙し過ぎて大変なのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2019/9/815:31:50

今年受験生なのですが、押さえには関東だと早稲田、または上智が多いと思います。別に文学部でもいいと言う人は関東の難関私立にはほとんど文学部があるのでそれらのどこかを志望にしてるはずです。関西だと大阪大学の外国語学部、または神戸市外大、滑り止めに南山、立命館、関西学院ですかね

tak********さん

2019/9/516:59:16

そのようにする人が多いように思います。それは欧米の言語を狙う人から東南アジアの言語を狙う人まで当てはまります。慶應だと文学部が多いです。法学部だとおさえにはならないですね
あとは上智を受けている人が多いです。また国際教養大学を受けた人はそんなに聞きません。