ここから本文です

やらなきゃ良かった仮想通貨、同じ気持ちの人いますか?

hir********さん

2019/9/1218:00:03

やらなきゃ良かった仮想通貨、同じ気持ちの人いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2019/9/1220:54:31

それが仮想通貨FXなら、そういう人の方が多いんじゃないですかね?
仮想通貨FXは100%仕手&BOT相場ですから、法定通貨FXのノリ(しかも基本負け越し)や通常の先物や指数と同じ感覚で来てしまうと大損する方の方が多かったと思います。
(プロの金融マンが形成している(MEXのアーサー等)相場なのでプロ以外お断りっていうのが現実ですしね。)

むしろゼロから仮想通貨FXを用いて手法と金融の基礎から勉強し、真面目に取り組んだ人くらいしか生き残っていないんじゃないですかね?

仮想通貨FXは法定通貨FXの数倍のスピードでトレンドが展開されていますし、終始仕手の仕掛けが来てるので少なくともこのスピードや癖に合わせられない人には無理なのが現実だったりします。
(要は常識が通じない。非常識くらいで丁度良いの超リスクです。例えば打診買いの損切り幅が法定通貨比でいう200Pipsとかザラ)

24時間オープンですから冗談抜きで24時間相場だったりしますので、タイミングを逃すと途中乗車できない→焦る→損失ってのが割と多かったのだと思います。
(動くのはアジア人が寝ていたり過疎タイムが多いです。)

ですので仮想通貨市場は現物を安値で買う→天井で売るといった現物取引(投機初心者や低原資はこれ以外は無理)や、オプション取引を利用した合成ポジション維持(合成ポジションは難易度激高、原資も必要。低原資では無理。)以外ではとてもではありませんが常人にはお勧めできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる