ここから本文です

京急脱線事故。

アバター

ID非公開さん

2019/9/517:58:25

京急脱線事故。

確かな事は知りませんが、金子流通サービスが他の運送会社の下請けだった場合には元請けの会社にも事故の責任追及はいきますか?

閲覧数:
1,290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_********さん

2019/9/518:38:11

過積載については荷主が勧告を受けることがありますが、事故に関しては事故を起こした車両の所属する会社が対象となるはずですので、元請けに責任はないと思われます。
ただし、今回の事故で過積載が「直接の原因」となる場合は責任追及される可能性はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 22:00:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/9/518:04:14

委託になるから元請は関係なし
だと思う