ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

28才男、四年制大学卒業後身体の不調に悩まされ今までフリーター。 精神科や神経...

ken********さん

2019/9/520:23:03

28才男、四年制大学卒業後身体の不調に悩まされ今までフリーター。
精神科や神経内科に一年くらい通ってましたが薬物療法では特になんも変わらず断念しました。
その後引きこもり気味になりバ

イトもやっては症状のせいで続かずを繰り返し。
最近やっと多少続けられるものを見つけ4ヶ月くらいやってますが、やはりかなりきついです。
症状が症状なので人間関係も壊れやすいです。
最近また精神科に通い始め、軽い双極性障害、軽い鬱、重度不安障害と診断されました。
まああまり病名自体に意味はないとおもってます、コロコロ変わりますし。
分からないものは不安障害になりますし。
そこで今までは見向きもしなかった障害年金を申請しようと思ったのですが、神経症はネットでは無理と書いてありました。
ただ、普通に買い物すらきついし、人がいるところだと頭が働かず身体もカチカチになりキツすぎます。
医師に相談してみる価値はあるでしょうか?
社労士も考えてます。
就活したいのにハロワさえ症状がでていけません。
人にみられる状況だと筋肉が硬直して、すぐチック、ジストニアみたいに大袈裟ではないけれど震え、まともに求人探すことができません。
静止がきついです。
その間震えるだけでなく、頭は焦りで働きません。
バイトは配送なのでかろうじてやれてる感じです。
御指南お願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2019/9/611:14:18

我々の保険料取ろうと身体障害じゃないまだ28歳のくせにゴキブリみたいな考えしない方がいいですよ履歴調査しました精神は3級13号からも就労について診断書と同じ位就労が審査されますよ課税証明書提出する理由です身体と違い精神は通報すると最低でも記録に残してくれますよ。

就労はちゃんとできるのに日常生活騙すのお上手ですね身体障害じゃないまだ28歳で我々の汗水流して働いた保険料取ろうとする事はできるんですねまだ20代で就労出来るくせに汗水流して働いた保険料取って贅沢しようとする貴方には必ずバチが当たりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/522:07:44

この8年の国民年金はきちんと完納できていますか?

できていなければ、貰えない可能性があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miz********さん

2019/9/520:30:22

トラックドライバーが良いと思います。

人間関係無しの仕事も沢山あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる