ここから本文です

中国人は実のところ日本が好きなんでしょうか?

hfd********さん

2019/9/523:13:36

中国人は実のところ日本が好きなんでしょうか?

海外旅行人気国別ランキングでまた日本が一位だそうです。リピート率が高いと聞きます。

人気の高いトップ10は、日本、タイ、イタリア、ロシア、米国、トルコ、インドネシア、ドイツ、豪州、英国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-03242253-clc_cns-cn

実際のところ日本のことをどう思ってるのでしょう?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/9/523:46:17

中国人は日本製品が大好き。
買い物目的で来てる人が多いと思います。だから爆買いして帰るんです。
日本国が好きと言うわけでは無い。
学校で日本は敵国と教わって育ってる人達ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/9/614:22:38

日本のサービス品質が良いので気分を悪くする事がない。
食事もそんなに高くはない。
街やトイレなども清潔
中国の文化を垣間見ることができる。

日本人や日本が特に好きという訳ではありません。
全てに於いて品質がいいという事です。

日本が嫌いな国でも日本車乗ってる人多いですよね。

2019/9/610:25:56

大好きみたいです。
好奇心豊かなところが素晴らしい。
日本人の友達が欲しい...日本語を勉強しなくっちゃ...ですよ。

『ビックリ日本』なんて動画が配信されていて、
大阪では中国人旅行者をよく見かけるようになりました。

近隣国ですし、できる限り歓迎してあげたいな...。
一昔前の爆買い団体旅行者と違って、普通に愛しやすいと思います。
https://youtu.be/9XkBZBpduqk

yau********さん

2019/9/609:13:31

好きな人が多いです。

海外からの旅行者で断トツに多いのが中国人です。

買い物だけじゃなく、食べ物や文化も好きな人が
多いです。

fzn********さん

2019/9/523:39:53

日本は好き。
大日本帝国は嫌い。
これに尽きる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/9/523:39:24

サブカル=マンガ、アニメ、きゃりーぱみゅぱみゅ、baby metal、カワイイなどの他、ここ数年ではミシュランガイド、世界遺産など様々なジャンルでフィーチャーされ続けています。