ここから本文です

最近有機ELのスマホやテレビが流行っていますが、有機ELにありがたみを感じません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/523:53:56

最近有機ELのスマホやテレビが流行っていますが、有機ELにありがたみを感じません。

焼き付きの問題もありますし、実際友人のgalaxyの画面は2、3年で黄ばんでいました。
スナドラ855のスマホが欲しいのに、ほぼ有機ELなのでzenfone6しか選択肢がないです。
色あいは液晶と比べると綺麗ではありますけど、それ目当てで買う程でもないと思います。

実際のところメーカーが押しているほどの需要ってないですよね?
有機ELの劣化を利用して交換率を高くしようとしているようにしか思いません。

補足何が言いたいかと言いますと液晶のハイエンドスマホを出してくれって話です。

閲覧数:
108
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/9/608:17:38

>実際友人のgalaxyの画面は2、3年で黄ばんでいました。

普通に使ってたらそれはないです。
ディスプレイだけを気にするなら5,6年程度は使えると思います。バッテリーの寿命が先にきます。

ブルーライトカットモードにでもしてるのではないでしょうか。


>色あいは液晶と比べると綺麗ではありますけど、それ目当てで買う程でもないと思います。

それ目的に買う人がたくさんいるから、わざわざ有機ELを採用しているわけです。
そもそもハイエンド機はその性能自体、ほとんどの人には必要ないです。
すべての面で究極なスマホを使いたい人向けにハイエンド機があるわけで、妥協のあるハイエンド機なんて、価格をよっぽど下げない限り売れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2019/9/909:41:23

そんなあなたにxperia5をお勧めしておこうかと。

発表されたばかりなのでまだ発売は少し先ですが、1の性能を持ちながら画面はFHDの液晶パネルです。

fkd********さん

2019/9/605:08:11

有機elの強度は液晶の半分くらいと言われていますが、ブラウン管の数倍です。そもそも液晶の寿命が異常に長すぎなのですけどね
有機ELで焼き付きなんて現象なんて見たことないんですけどね?

dpc********さん

2019/9/600:25:07

色合いが液晶と比べると綺麗だから普及が進んでいるし、メーカーもキャリアも推しているんですよ。需要もありありです

2019/9/600:06:07

それで?何が言いたいの?
いらないと思えばかわなきぁ~いいだけですよ。


パナソニックのGZ2000でもみてみ

tak********さん

2019/9/523:56:17

>液晶と比べると綺麗ではありますけど

答えが出てるかと。