ここから本文です

cakewalkについて

アバター

ID非公開さん

2019/9/1303:00:03

cakewalkについて

マルチエフェクターのZOOM G3X を使って録音をしたいのですが、環境設定のデバイスの選択でG3Xの名前が表示されません
確認したところデバイスは正常に接続できているのですが、何故なのでしょうか、、?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2019/9/1308:16:48

こんにちは cakewalk使ってるけど 波形、あるいはミキサーの画面で録音ポーズにした時 ギターの音は来てるのかな、来てて録音できれば良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/9/1313:31:43

G3のUSB Audioはたしか、そのままではWindowsの標準オーディオドライバに対応していなかったように思います。
もちろん、DAWで使うASIOもアウトです。

メーカーサイトのサポートメニューに、Zoom G series ASIO driverという専門のASIOドライバがありますので、これをダウンロードしてインストールしてください。
そのうえで、Cakewalkでオーディオドライバとして選択すればいけると思います。

ただちょっとクセのあるドライバで、ほかのオーディオインターフェースドライバが入っているとケンカするかもしれません。Cakewalkとも相性悪いかも。
どっちもちょっとアバズレっぽい感じがあるので笑