ここから本文です

イタリアのナポリ地方ににナポリブルボン朝ができたのはいつですか?

pre********さん

2019/9/602:52:12

イタリアのナポリ地方ににナポリブルボン朝ができたのはいつですか?

閲覧数:
3
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxo********さん

編集あり2019/9/606:36:42

ポーランド継承戦争でスペイン・ブルボン朝のパルマ公カルロがハプスブルク家占領下にあったナポリとシチリアを軍事占領し、1738
年のウィーン条約によりカルロはナポリ(兼シチリア)の王位を認められ
それ以降、ナポリ王国はナポリ・ブルボン朝の支配下となります
(後に両シチリア王国)

質問した人からのコメント

2019/9/9 09:30:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/9/604:48:21

両シチリア王国が成立した時かと。