ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です 最近復帰したばかりなので裁定がよく分から...

eus********さん

2019/9/603:31:19

デュエルマスターズについて質問です
最近復帰したばかりなので裁定がよく分からないことが多々あります。
ヴェルデ→デッドゾーン→デッドダムドと侵略してヴェルデの上クリーチャーが乗ってる

際にドギラゴールデンを使用しデッドダムドを指定した場合下のカードはどうなりますか?また、デッドダムドより下のカードは指定できるのでしょうか
よろしくお願いします

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qni********さん

2019/9/606:41:17

カードを1枚選び
→物理的に1枚を指定するので下のカードも選べる

1体選び
→昔からある一般的な選択方法
普通に進化クリーチャーをバトルで破壊したりする時と同じで
進化元含め1体のクリーチャーなので進化元も一緒に墓地

質問した人からのコメント

2019/9/6 11:23:49

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/9/606:48:15

自分と相手のカードを明確に書いてくれないと分かりづらいです。

ドギラゴールデンで指定するというのはマナ送りのことですかね? 革命チェンジなら革命チェンジと書くでしょうし。

相手のバトルゾーンに『ヴェルデ→デッドゾーン→デッドダムド』と侵略したデッドダムドがいる状態で、自分がドギラゴールデンをバトルゾーンに出した時、デッドダムドをマナ送りにしたらどうなるか、ということでしょうか?

ドギラゴールデンはクリーチャー指定でマナ送りするので、進化元もまとめてマナ送りになります。



質問を読み違えていたら仰ってください。改めて答えますので。