ここから本文です

現在FGBBという写真の右のWiFiが家にあります。

imo********さん

2019/9/1308:00:03

現在FGBBという写真の右のWiFiが家にあります。

たまにモンストのマルチをしている時に通信が悪くなり切断されます。その為ルーターを買おうと思っているのですが多少効果はありますか?また、買うとしたらどのような物を買えばいいですか?有線、無線どちらがいいかも分かりません。予算は1万程です。
#インターネット
#通信環境
#通信速度
#WiFi

モンスト,FGBB,通信,Wi-Fi,ルーター,インターネット,コネクタ口

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/9/1407:51:41

マルチメディアコンセントの無線LANの電波が弱い、というのであれば自分で無線LANルータを購入して接続すれば改善される可能性はあります

ただ、電波強度は十分強いなら、自分でルータを買ってきてつないでも無駄な可能性が高いです

ファイバーゲートのサービスは、ファミリータイプの回線を1回線引き込んで、それをマンション全体で共有する仕組みなので、一般的なマンションタイプの回線とは全くの別物です

ただでさえ近所の住民で帯域を共有している回線を、さらにマンション内で共有するので全員が一気に使えば使い物にならない回線になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野見さんさん

2019/9/1315:04:20

そのコンセント自体がシングルLANポートのWi-Fiルーターになってるんだね。
不調でも再起動出来そうにないしルーター買うのは手だとは思うけどどうなんだろ?

とりあえず買うとして無線LANルーターってのとLANケーブルを買って接続すれば大丈夫。
『無線LANルーター』って検索かけて予算と売れ筋から選べばいい。
画像はオススメってわけじゃなくてこんな感じの製品っていう例ね。
自分が使ってるのは結構高い機種だけど安いの買って壊れる頻度多かったから高いのに買えた経緯はあるけど予算超えちゃうんで却下という事で。

結構知識無いとやってしまいがちな事だけどWi-Fiって言葉に騙されて家庭用のポケファイもどきみたいなの買っちゃう人多いけど有線接続のルーターを買うこと。
(その程度知ってるってなら完全に蛇足だから)

他の方の回答にあるようにブリッジモードで使用すること(本体に切り替えスイッチ付いてるはず)。
ブリッジモードってのはメーカーによって呼称が変わってたりするけどAP(アクセスポイント)モード、ブリッジモード、BRモード等で書かれてると思う。

ただしマンションタイプのインターネット環境だと思うし一番考えられるのは、住んでるマンション、アパート内での同時ネット利用過多だと思う。(同一物件内の他の住人の多数がインターネット接続している状態って事ね)
この場合だとマンションタイプの宿命だしちょっと改善はキツいかな。
ダメ元で管理会社に相談するか住んでる物件変えるとかしか手段はないと思う。

そのコンセント自体がシングルLANポートのWi-Fiルーターになってるんだね。...

tag********さん

2019/9/1309:21:07

インターネット回線の契約はされているという事でしょうか?それとも写真にあるコネクタ口が部屋にあるだけでこのコネクタ口の先がインターネットに繋がっているかどうかはわからない?という事でしょうか?
Wi-Fiの電波は集合住宅共有で使える?ものでしょうか?
この写真にあるコネクタ口の先がインターネットに繋がっているものなのかどうかは調べないとよくわかりません。
このコネクタ口がインターネットに繋がっているものであればルータではなくアクセスポイント(ブリッジ接続)を付ければいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる