ここから本文です

大阪近鉄バファローズのスーパースター選手の金村義明さんが発言をされていました。

穴子さんさん

2019/9/609:23:08

大阪近鉄バファローズのスーパースター選手の金村義明さんが発言をされていました。

「近鉄は鈴木啓示さん、梨田昌孝さん、大石大二郎さん、中村紀洋とチームの顔だけ大事にした」
「近鉄社長から優勝しないで欲しい(優勝争いして欲しい)と言われた」
「近鉄と言う会社はセコくて嫌い」
「定岡さんと元木が近鉄に来ない理由が分かります」

金村さんは中日と西武もトレード(転職)しているので近鉄時代の環境の悪さが分かるそうです。
近鉄も阪神人気に隠れて「OBを大事にしないチーム」でしたか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/9/704:21:40

お金の無い球団でしたからね。
環境は最悪だったと思います。
野球観戦に来て昼寝しているサラリーマンが居ましたよ。

質問した人からのコメント

2019/9/8 08:22:05

回答ありがとうございます!
本当はライブドアは救世主でしたけど当時32歳のホリエモンが球団買います事件ありましたが楽天に買収して貰ってバファローズ球団をブルーウェーブ球団を残してもらい楽天バファローズが良かったです。
 

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciy********さん

2019/9/707:11:27

そうやろな?^_^

ms5********さん

2019/9/617:51:23

金村氏はそこまでの選手ではありませんが、優勝旅行での経費は選手負担で、あちこちで夫婦喧嘩が勃発。
帰国する頃には「二度と優勝なんてするものか」という空気になっていた事は事実だそうです。

chi********さん

2019/9/609:31:41

金村がスーパースターだとは思いませんが、藤井寺球場はずいぶん汚かったようです。
外国人とってもあまりの環境の悪さに嫌気がさして帰国することもあったらしいですね。