ここから本文です

グアムって日本でいう沖縄みたいなもんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/613:02:14

グアムって日本でいう沖縄みたいなもんですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

legacyさん

2019/9/716:01:18

こんにちは。

何処を比べて言うのかにもよります。

リゾート地で、安近短の家族旅行定番だと、いうようなくくりなら、近いですし、

米国から見てと日本から見てなら別物ですしね。

何を比べてを記載が有ると良いですよ。

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2019/9/613:30:09

グアムは海洋亜熱帯気候で、年間平均気温は28℃の常夏の島
平均湿度は72%と高め
面積が543.9 km²
グアム島の一番人口の多い町が約43000人
全体で約15万人

沖縄・那覇の平均気温は23℃
沖縄・那覇の平均湿度は74%
沖縄本島の面積は1,207 km²
那覇市の人口は約31万人
2位以下
2 沖縄市 約13万人
3 うるま市 約11万6千人
4 浦添市 約11万人
5 宜野湾市 役9万人
沖縄県全体で約140万人

日本本土から見てどちらも、気候面、リゾート感と軍事基地がある島という共通イメージはあるが、アメリカ人にとってグアム島は米軍基地のある島くらいのイメージでしかない。また、多くは「そんなこと考えたこともない」という意識でしかない。

そのくらい、「グアムって日本でいう沖縄みたいなもんですか?」とは言えません。