ここから本文です

お酒を毎日500mを3本くらい飲んでおりこの生活を5年くらい続けており将来的に不安...

tji********さん

2019/9/613:02:44

お酒を毎日500mを3本くらい飲んでおりこの生活を5年くらい続けており将来的に不安になってきたので断じてを考えております。
断酒でオススメな薬またわ、少量のお酒で酔える薬などありましたら

教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/9/613:05:56

全く飲まない日を作るのは難しいのかしら?
可能なら、週に一日だけ飲まない日を作ることから始められたらいいのですけどね。

休肝日ってやつです。
いきなり断酒が難しいのであれば、
こちらの方が始めやすいだろうけど、
それも無理となると、専門病院に相談された方が
いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2019/9/822:38:38

レグテクトは飲酒欲求抑制剤。
ナメルフェンは減酒剤。

先の方が書かれたノックビン、シアナマイドは肝臓がアルコールを分解するのを阻害する為、飲酒すれば急性アルコール中毒に近い状態になります。

昔は細いストローで、吸う力で血圧を上げながら飲めば早く酔うってありましたが、危険です。

断酒したいなら病院へ。
タバコを止めるのにも病院へ行く時代ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2019/9/613:50:48

断酒でお勧めな薬は、抗酒剤ですね。
液体のシアナマイドと粉末のノックビンと言うのがあります。
正式には、シアナマイドは酒量抑制剤でノックビンは抗酒癖剤といいます。
飲む量で飲めるお酒の量を調節したり、お酒が飲めなくなったりします。
この薬を飲んでお酒を飲むと、人工的に下戸になりますので、顔がゆでだこ状態になって心臓がバクバクして目が砂嵐になって見えなくなって気の弱い人は119番します。
処方せんのいる薬なので、医師の診察が必要です。
アルコール専門医か精神科、心療内科に受診すると出してもらえますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる