ここから本文です

大阪市立大学くらいでは、同志社大学を滑り止めにする事は、逆立ちしてもできませ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:59:24

大阪市立大学くらいでは、同志社大学を滑り止めにする事は、逆立ちしてもできません。

阪大に受かっていても(早稲田・上智にも受かっている)、同士社大学には全落ちするのです。

大阪市立大学くらいで受かるなどと考えないほうがいいですよ。

そもそも、同士社大学にとっての滑り止めが大阪市立大学でしょう。

ただし、同士社大学を受ける人種は、大阪市立大学などという地味でつまらない大学を受けるより、立命館大学や、関西学院大学などの、華のある大学を併願すると思います。

同志社大生が、大阪市立大学を滑り止めに受けたという実例など一つもないのですよ。
いくらなんでもつまらない大学に行きたくないでしょう。

ということは、同志社大学には、阪大との併願の人も、神戸大学との併願の人もいるわけですから、大阪市立大学は、誰も受けていないということですね。

大阪市立の高校の先生に騙された人が受けているだけでしょう。

★下記は阪大の人の告白です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131680806...

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/616:04:55

さすがに「闇金」と言われている大阪市立だけありますね。自分たちのほうが同志社より関西学院大学より上だと思っているのですか?、

そもそも、同志社大学を受験している人で、大阪市立を受ける人など、一人も聞いた事がありません。

同志社大学の併願校は、関西学院大学なり、立命館大学ですよね。

関関同立の合格発表で合格していれば、なにしに大阪市立大学なぞというつまらない大学を受ける必要があるのでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 16:05:58

アンサーありがとうございます。

闇金!、全くそのとおりです。闇金融・・・そこまでの大学ですね。背後に何があるか訳分かりませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる