ここから本文です

ディズニーランド・シーに何十回と行ってるしなんでも質問OKという方、回り方や遊...

nic********さん

2019/9/619:39:39

ディズニーランド・シーに何十回と行ってるしなんでも質問OKという方、回り方や遊び方を教えてくれたら嬉しいです。
それはあまり分からないって返答があっても大丈夫です(^^)
ツアーがいいの

か安い飛行機や新幹線利用がいいのか、ホテルも自分で予約した方がいいのか、時期選びなどなど

予定は11月か2月になります。
その2つなら上旬、中旬、下旬どれがいいか。

ちなちに大人3名、
5歳3歳2歳の6名で行く予定です。
子どもは身長制限などあるので、2.3歳児を連れて待ってる時に5歳児の子は大人とこんな乗り物乗れるよ、など。

前回行った時とは状況も違うのでファミリーでより楽しめるよう色々教えてください。

自分でも調べてみましたが、やっぱり知り尽くしてるよ〜って方に聞いた方が色々な案が出てくるかなと思い投稿しました。

夏からファストパスが変わったので便利になりましたか?
他に何か変わってたら気をつけるポイントも教えてください。

ちょうどニモエリアができる前だったので、ニモ面白かったですか?

補足3泊か4泊を予定してます。
まだ女の子はちいさいので、男の子メインでトイストーリーなど楽しめたらいいなと思うのですが、ファストパスを取れるか心配です^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/9/619:49:51

11月か2月なら、2月上旬の方が遥かに空いています。

身長制限やアトラクションタイプ等は全て公式に載っているので参考までに↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html

ファストパスがアプリで取れるようになり、発券機まで行かなくていいのでかなり楽になりました。ただ、人気アトラクションのファストパスはなくなるのが早くなりました。ディズニーシーに新しく出来た「ソアリン」のファストパスは、開園後10分前後でなくなります。
ハッピー15エントリーを利用されないのなら、開園2時間前には並んでおきたいですね。

ニモのシーライダーは90cm以上という身長制限があります。クリアできれば、子供も楽しめる可愛らしく楽しいアトラクションです。

• mom********さん

2019/9/619:55:56

全員で楽しむのなら、ショーやパレードの鑑賞、ショーレストラン等の予約もおすすめです。比較的ゆっくり食事出来ますし、子供もキャラクターを見られるのでいいかと思います。

ホテルは、予算など特にないのならディズニーホテルがおすすめです。ハッピー15エントリーで開園15分前から入園できますし、パークからも近く、部屋やロビーもかわいいですし、様々な特典がありますよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/11 23:01:23

たくさん答えてくださりありがとうございました(^^)
ほかの方もありがとうございます♪
まだまだ知らないディズニーを体験してきたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/9/622:03:24

時期で言えば2月の前半が空いています。11月はクリスマスイベントが始まるとそこそこ混みます。あと、2月も後半になると人が増え始めますね。
その意味では2月初めが良いのですが、寒いです。また、開園時間が短い日もあります。このあたりを考慮して日程を決められるとよろしいかと思います。

旅行の手配ですが、楽なのは旅行会社への依頼です。交通手段、ホテルなどまとめて手配してくれますから。手数料がかかることもありますが、要望を伝えればその中でいろいろと探してくれます。
一方、個人手配はすべてが自由に決められ、うまくいけば安くなります。でも、ホテル探しをして、PCや電話等で手配して、など全部自分でしなくてはなりません。その意味では旅行会社が楽ですね。
安いのでは、ホテルと新幹線/飛行機だけセットになっているものもあります。その場合、現地の移動等は自分での手配になりますが・・・。これも旅行会社で手配できると思います。このあたり、旅行会社で相談してみるのもよいと思いますよ。

ファストパス、多くの人がスマホで取っていますね。どこででも取れるので利用時間をみながら取ることもできます。そして、キャンセルがあると一度無くなっても取れることがあります。
ただ、無くなるのが以前より早いと思います。

ニモ、シーライダーでしたら面白いと思いますよ。

まずはこんなところでしょうか? 具体的になるとまた質問してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる