ここから本文です

1970年代。一番とんがってた頃の沢田研二、萩原健一、矢沢永吉がタイマン張ったら...

ohh********さん

2019/9/620:37:14

1970年代。一番とんがってた頃の沢田研二、萩原健一、矢沢永吉がタイマン張ったら誰が一番強かったと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuuu☆chanさん

2019/9/705:28:24

ジュリーでしょう。

「いもジュリー事件」
1976年、新幹線の車内で一般男性からすれ違いざまに「いもジュリー」と言われたことに沢田は激怒。席に戻ってきた一般男性に「さっき何て言いました?」と。
一般男性は警察に「ジュリーに殴られた」と訴え、沢田は1ヵ月間の謹慎処分。

この数ヵ月前にも、新幹線のホームに集まったファン達に「ミーハーはくだらない」と言った駅員に頭突きをしていた。

タイガースのメンバーだった瞳みのるが自著で、駅のホームでヤクザ風の男性2人に絡まれたことがあったが、沢田は相手の一人を蹴り上げ KO。瞳は沢田とは喧嘩をしないと固く誓ったそうです。

• 質問者

ohh********さん

2019/9/705:42:58

ジュリーはキレたら何しでかすかみたいな所があったみたいですね。高校の時だったか喧嘩になって何も言わずにいきなり椅子で殴り付けたら相手は血だらけになってたって記事読んだ事があります。
    障害事件2回起こしてもう1回やらかしたら芸能界にいられなかったと自嘲してましたね。あれ以降、品行方正になったけど彼のコンサート見るときは何時もどこかで彼の顔色伺いながら見ています。妙な緊張感はいまだにあります。どやしあげられるんじゃないかという(^ω^)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/7 09:19:38

回答どうもありがとうございました。ジュリー、ショーケン、永ちゃんの喧嘩の強さ比較検討がいつの間にかジュリー談義になってました。ショーケンだけは生でライブ見られなかった。行っておけば良かったと後悔しています。
紅白はかったるかったぜ!とブロジネネフの顔のデサインしたTシャツ着て暮れの浅草ロックフェスティバルでジャストフィット歌ってた。あの尖りを時々沢田さんには思い出して欲しいですね。
皆様回答感謝します

「萩原健一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

genさん

2019/9/706:31:42

沢田研二でしょう、なにせ内田裕也の子分だったので喧嘩はよくやったらしいです、矢沢永吉は内田裕也にブッとばされたが手は出せなかったらしいですね、萩原健一は高専時代にはワルだったね、あいつは喧嘩より女子生徒にチョッカイ出してばかりでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

roc********さん

2019/9/621:35:32

ショーケン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる