ここから本文です

受験勉強燃え尽き型はどうやったらまた勉強のやる気に着火できますか

sak********さん

2019/9/623:15:41

受験勉強燃え尽き型はどうやったらまた勉強のやる気に着火できますか

高3夏休みの途中からなんだか燃え尽きてしまいました。今では、全く勉強してこなかった弟よりも勉強してないな、と言われる始末です(弟は高校受験)

情けないです。頭では危険信号が出てるのですが、どうしても体が言うことを聞いてくれません。学校の帰りあたりで「今日はあれを勉強しよう、これをやろう」とまではいくのですが、片道8kmの自転車道で疲労困憊になってしまい、帰って結局だらだらスマホを……

国公立を目指していましたが、推薦で受験教科も少ないほうの選択肢が見えてきた途端にやる気がなくなりました。まだ行けると確定したわけではないのに。

夏休み、なんとか勉強したつもりでしたが、ほんとにつもりだったみたいです。問題が全然解けなかったのですから。

甘えてますよね。情けないしばかやろうです。

こんな自分にどうしたらまた心に火を付けることができるでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/9/706:08:54

受験勉強のやる気に着火ですネ。。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111718589...

勉強頑張ってネ。。。応援してるからネ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

2019/9/701:12:38

一週間だけ勉強しないと最初から決めましょう。
そして、その一週間後に本気で始めてみてください。