ここから本文です

2社間ファクタリングってやつが闇金以上にヤバいって聞いたんですが、やっぱり払え...

syu********さん

2019/9/623:38:17

2社間ファクタリングってやつが闇金以上にヤバいって聞いたんですが、やっぱり払えなかったら利息だけ払うよう言われるんですか?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/9/1112:32:26

2社間ファクタリングを利用しているものです!!完全な闇金ですよ、気を付けて。色々な人が会社やら自宅に集金や営業にくるんだけどマジやばいです。手数料も法外。利息というか違約で倍の金額を返済しろって脅してくるんだけど。貸金業者さんより安くするという営業があったので利用してる貸金業者さんに謝罪して登記解除してもらって利用したら大変なことになりました。本当に法外な異常レベルの手数料を毎月毎月とられて悩んでます。銀行担当者に相談したら利息制限法になおしたら200%だって…。闇金使ってるのと変わらないですよ、貸金業者利用するより今は2社間ファクタリング利用してる方がまずいってさ。闇金利用者と変わらない判断するんだって。マジ騙された。このことを金融庁と日本ファクタリング協会に相談したら、2社間ファクタリングそのものが違法なんで不当利得でお金全額返してくれるって。よかったー。債権担保融資をファクタリングと称して実行している悪質な闇金なんだってさ。海外旅行に行ってる姿とかホームページに掲載してよくやるな。家族や親が泣くぞ。若いの社員が多かったけど自分が闇金で働いている、以前の過払いブームの時みたいにいづれ倒産するって知らずに働いてんだろうな。金融知識ない奴が金融業務みたいなことするからそうなるんだよ。皆さんもすぐに下記サイトから連絡してみて!!お金全額取り戻せるんだって。2社間ファクタリング被害者の方は皆で不当利得返還請求をしようぜ!!2社間ファクタリングなんていうグレーな違法融資は即刻廃止させよう!http://www.j-factoring.or.jp/15609044157728←このサイト。2社間ファクタリング会社はこれから完全アウト決定ですよ。マジに利用したら最後!!厳しいかもだけど耐えて頑張って!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxm********さん

2019/9/1100:37:57

言われたら金融庁と日本ファクタリング協会に相談してみては?利息どころか、不当利得としてお金全額取り戻してくれたよ。2社間ファクタリングってだけでお金返還できるようになったよ、過払い請求みたいに。

nodajp35さん

2019/9/920:56:24

言うとこもありますよ。
応じる必要はありませんけど、売掛先に通知だされたら嫌でしょ?
そうゆうことです。