ここから本文です

キャノンデールのロードバイクで迷っております。 CAAD12 シナプスアルミ ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/623:45:06

キャノンデールのロードバイクで迷っております。

CAAD12
シナプスアルミ

どちらも同じコンポでしたらやはりCAAD12がいいですかね?

用途はサイクリングで大会に出ようとは思ってませ

ん。
ロングライドメインで坂があれば登るような形です。

アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/706:35:12

SYNAPSE に乗っています。

ロングライドなら、断然 SYNAPSE が良いですよ。やはり CAAD12 は乗り味が硬いですから(その分シャープではありますが)、ロングライドになると少々辛くなります。

その点 SYNAPSE は乗り心地が大変よく(ロードとしては)、ジオメトリー的にも明らかにロングライド向けですね、そのためのエンデュランスロードですから。

坂に関しても、SYNAPSE の方がギアリングが低いですから(チェーンリングが 50T と小さめで、ローギアが 34T)、坂にも強いと思いますよ。

https://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=b47db4...

SYNAPSE に乗っています。

ロングライドなら、断然 SYNAPSE が良いですよ。やはり CAAD12...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/708:06:23

ありがとうございます。

CAADは競技用のイメージがありましたがやはり
    「カーボンキラー」
    これだけでちょっと迷ってしまいました。

最初に買おうと思ったシナプス買います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/9/711:13:51

CAAD12は"ロードバイク"としての楽しさ、加速の爽快感とかダンシングした時の反応等々が総じて高いです
シナプスには当然及びませんが、一昔前のアルミと比べたらCAAD12はかなり快適な乗り心地ですよ

淡々とロングを走りたいならシナプスですが、100kmや150km位ならCAAD12でも全く問題ないです

あと、一つ大きな差が有るとすれば下りの性能です。

シナプスのフォークは快適さに振りすぎて正直下りで安心出来るとは言い切れないですが、CAAD12のフォークの下り性能はかなり高いです
見過ごされがちですが、ヒルクラを含めたロングをやる時に、下りが安心出来るというのはかなり体力的にも時間的にも有利だと思いますよ

temaltemallさん

2019/9/623:53:46

ロングライドがメインとのことなので、エンデュランスロードのシナプスが御要望に添えるかと。ただまぁ、どこまでジオメトリの恩恵を受けられるかは人によりますので、caad12が無難なのではないでしょうか。結局、試乗して、デザインの気に入った方を選ぶ。これが1番後悔しませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる