ここから本文です

私は偏差値50程度の高校に通っている学生です。高1です。学校内の成績はトップです...

pp3kapinoyamaさん

2019/9/623:50:02

私は偏差値50程度の高校に通っている学生です。高1です。学校内の成績はトップです。訳あって、一橋大学に魅力を感じています。一橋大学がとんでもないレベルの高さの大学であることは知ってい

ます。
合格高校を見てみても、最低でも偏差値65程度はある学校でした。
偏差値50の学校に通う私に、少しでも受かれる可能性はありますか?そういった大学の合格率の高い塾などで教わったりすれば、少しでも可能性はあるのでしょうか?
部活はやっていないので、時間的にはいくらでも勉強はできます。

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

2019/9/623:51:58

高1ということですので、大いに可能性はあります。学校の授業だけではほぼ100%無理ですが、実績のある塾に行き、猛勉強すれば合格も不可能ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sharkさん

2019/9/719:01:34

行っている高校の偏差値なんてほぼ関係無いです。高校に入ってからどれだけ苦労して合格できたかだけが最も重要なのです。可能性なんてどうでもいい、今から試験まで勉強をやり詰めていって合格している自分を想像すればやる気は無性に出てくるでしょう。

nam********さん

2019/9/700:49:26

高1なら普通に可能性があると思います。私の高校も偏差値50ちょいでしたが京大に受かった先輩がいました。ただし部活を塾があるから休んだり途中で帰って毎日塾に通っているような感じの先輩でしたが…
なので今からこの時期からだったらレベルの高い塾に通い、塾に模試などで決まるクラスがあるなら現段階ではダメでもその塾のトップクラスにまで登り詰めずっとその位置をキープできることができたなら可能性はかなりあると思います。頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2019/9/700:09:27

レベルの高い塾へ行きましょう。