ここから本文です

お笑いグランプリのM-1の歴代の優勝者で吉本興業に所属の芸人さんの方が多いのはな...

かげろうの小駒さん

2019/9/700:33:14

お笑いグランプリのM-1の歴代の優勝者で吉本興業に所属の芸人さんの方が多いのはなぜですか?
どうして、他の事務所の芸人さんが優勝できないの?
疑問でなりません。

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uap********さん

2019/9/1123:23:23

ひいき されているとかではなく、圧倒的に芸人さんの数が多いからではないかと思います…わかりませんがw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/9/1115:57:18

芸人のほとんどが吉本。
レベルの高い芸人さんもほぼ吉本。

ing********さん

2019/9/714:35:44

競争相手の数の違い。
普段から高レベルのライバルが多い環境で
勝ち抜け競争をしている。
そこを勝ち抜くから力がつく。

だから野球選手も一流になるとメジャーを
目指し自分の実力と限界を見たくなるん
だろうな。

チーさん

2019/9/702:01:52

主催というのもあるが、エントリー数がそもそも違う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

white foxさん

2019/9/701:11:48

芸人の数が吉本は半端じゃないし、吉本が持ってる劇場が多いので経験を多くつめるからですかね

hen********さん

2019/9/700:44:18

単純に芸人6,000組も抱えている訳なんで、単純な確率論でも、圧倒的に吉本が有利だし、多数の劇場を抱えていることで、場数を踏むことが出来、客の反応を見ながらネタの練度を上げることも出来るってこと…。