ここから本文です

自転車乗りです。日本の車乗りは制限速度を99.9%守ってないですが、なぜ簡単なルー...

自転車乗りです。日本の車乗りは制限速度を99.9%守ってないですが、なぜ簡単なルールも守れないんですか?

閲覧数:
60
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/708:46:18

遵法精神がないのと、多少のスピードオーバーは捕まらないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/716:27:20

制限速度とはその道路状況で安全に走る事が出来るという指標を示すものです。
歩行者が歩いている等の場合は安全な速度(制限速度以下)に落として走り抜けます。
歩行者もいないで道路状況が良い所では制限速度越で走りますが。
それが社会の流れと言う物ですからそれに逆らうと周りが迷惑をします。
順法だ、順法だ、と粋がらずに「道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止する走り」で周りと協調して走ってください。
意地を張り、自分は順法走行をしていると意固地にならず周りと協調した走りをしてください。

xxxx-deltaさん

2019/9/716:26:06

自分の胸に聞いてミレバ?

自転車乗りは道路交通法を99.9%守ってないですが何故ですか?

kys********さん

2019/9/716:16:04

自転車乗りさん(ヘルメット被ってレーシングウェアで決めたロードレーサーさん)も一時停止無視したり、交差点を2段階右折せずに中心を直近右折したり、道路を渡ろうとしている歩行者がいる横断歩道で止まっている車の脇をすり抜けていったりしていますけどね。

tak********さん

2019/9/709:10:34

車乗りです。日本の自転車乗りは信号を99.9%守ってないですが、なぜ簡単なルールも守れないんですか?

Lain Haltさん

2019/9/707:21:33

先ず、制限速度で99.9%ということはないと思います。

遵守していればトラブルは起きない

こう言い切れるものでもないでしょう。
守らなくて良い前提のルールならそもそも不要ですよね。
安全のためにルールがありますが、そこをどう考えどう活かすか…でしょうかね。

>なぜ簡単なルールも守れないんですか?

ルールをつくる側にもそれぞれに理由はあることでしょう。人は機械ではありませんしそれは言い訳にもなりませんね。